10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

毛布リメイク de スリーパー

2013/10/31
今日はハロウィンですね♪

先週の日曜日は地域のハロウィンイベントがあったのですが、
あいにく所用があり、参加出来ませんでした。

なので、少しでもハロウィン気分を♪
と思って、ハロウィン弁当を作ってみました。


お弁当01

でもこれが思いのほか不評で Σ( ̄ε ̄;|||・・・


いつもお弁当のふたを閉める前に中をチェックする息子。

第一声がこれでした。



『えーーーー なんでお顔のお弁当なのーー

『なんでクルマじゃないのーー



せっかく作ったのに、この言いよう。
軽く喧嘩になりそうでした。 ←大人げない・・・。



ちなみに、ここ最近は毎回こんな感じのクルマ弁当。

お弁当02

いつも本や雑誌の投稿写真を参考に作っています。


どんだけクルマ好きやねん・・・ε-(´・`)


クルマばっかり作ってるこっちが飽きるわ ┐( ̄ヘ ̄)┌



*****



とりあえずの冬支度ということで、スリーパーを作りました。

去年まで使っていたこちらのスリーパー。

スリーパー01

息子が1歳の時に作ったものです。
去年は大分無理をして着せていたけど、さすがに今年はもう着れません。



寝るときに着るだけで、外に着て行くものではないので
家にあるもので何とかならないかなぁと思って探したら、ありました。

スリーパー01

膝かけくらいの大きさの毛布。
手触り、大きさ、共にスリーパーにもってこい。



スリーパー02

これをこんな風にたたんで・・・



スリーパー03

衿ぐりと袖ぐりを繰り抜き、プラスチックスナップをつけたら
あっという間に完成!!

前ボタンが付いてるから間違わないだろう。
と、何の装飾もつけませんでした。

さすがに前後ろを間違うことはないですが、
裏表を間違えて着ることしばしば・・・

想定外です・・・



スリーパー04

衿ぐりと袖ぐりはバインダー始末です。
裏はヒドイけど、表はキレイに出来ました (^^ゞ



同じ大きさで色違いの毛布がもう1枚あったので、
洗い替え用にこちらもスリーパーにしてしまいました。


スリーパー05

赤ちゃんじゃないので、洗い替えはもう必要ないかな。とも思ったのですが、
使わずに置いておく位ならと思いまして。

息子が使わないなら、私がルームベストとして使ってもいいし。

ま、私が羽織ると前ボタンは留まりませんけどね。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




10:58 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示