10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おうちズボン に ニットパンツ

2013/12/31
冬休み早々、息子がウイルス性胃腸炎で嘔吐。
主人に移って、主人も嘔吐。
そして、一番最後に私にも移ってました (>_<)

前回のブログを更新した日の夕方からダウン。
やっぱり潜伏期間だったのねって感じです

恐るべし、ウイルス性胃腸炎、魔の連鎖。

それでも今年は症状も軽く、主人と私に時間差があったので、まだマシでした。
去年は主人と私、ほぼ同時だったので、ホントに辛かった・・・(>_<)

もう このくらいで勘弁してほしいです。




*****



結構前になりますが、Avanceさんのオーダーの合間に
息子のおうちズボンを作っていました。


パンツ01

muniさんのニットパンツ110サイズです。

4歳ともなると、動きが激しすぎて、外にニットのパンツをはかせて行くと
すぐに膝小僧に穴があいてしまうので、出かけるときは布帛のパンツが多いのですが、
家では動きやすいニットのパンツをはきたがる傾向にあります。

ちょうど、おうちズボンが不足気味だったので、試しにmuniさんのニットパンツを作ってみました。

パターンがものすごく細いので、うちの息子には入らないんじゃないかと敬遠してましたが
作ってみると、適度にゆとりもあり、はきやすそうです♪

なんでもっと早くに作らなかったんだろぅ。。。(笑)


試しだから、生地合わせも適当、ありきたり (^^ゞ



パンツ02

こっちは後ろ身頃だけ無地が足りなかったので、
exカーゴパンツを参考に足りない分をリブ付けしました。



パンツ03

2着補充で、この冬は越せそうです。



*****


あっという間に今年も大晦日を迎えました。
今日は午後から帰省予定です。

いつもに増してノロノロ更新なブログにご訪問下さり、
本当にありがとうございました!

来年も自分のペースで物作りができたらいいなと思っています。

そして、家族が健康で元気に過ごせますように。

皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





07:01 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示