05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダッフィーコスチューム ☆ はやぶさver. part3

2014/02/05
巷で流行中のインフルエンザが我が家にもやって来ました (>_<)

軽い風邪の症状と熱があったので小児科を受診したところ、
はじめの検査では陰性でした。

な~んだ、ただの風邪か。

と、風邪薬を処方されて帰宅しましたが、一向に熱が下がらず。
2日後にもう一度受診して検査をすると、インフルエンザB型でした。

時間も経っているし、タミフルはNG!ということで、
普通の風邪薬で様子を見ましょうとのこと。

先週月曜日~昨日まで幼稚園はお休みして、今日からやっと登園です。
完全に治った訳ではなく、鼻水と咳はまだ残っているので、
違う型のインフルエンザをもらって来ないか心配ですが。

幸い私と主人には移らなかったのですが、予防接種を受けた息子がインフルエンザになり、
受けなかった私たちは大丈夫って・・・どうなってるんでしょうね。。。



ちょうど節分の時期に休んでしまったので、鬼のお面作製も中途半端に終わっているハズ。
豆まきとか今まで家でやったことがなかったけど、今年は主人が鬼役で豆まき決行!
( ↑ 日曜日の真昼間から

夜は恵方巻ならぬ、手巻き寿司を食べました。

節分

意外にも豆まきで大はしゃぎ、手巻き寿司も喜んで食べてくれました♪
これで幼稚園の話題にもついていけるでしょう。



*****



Avanceさんから、今年初めてのオーダーです。

ダッフィーのコスチューム、はやぶさver. part3 です。

イメージ写真はこちら。

はやぶさ


シャツとパンツは、以前作った はやぶさver. のものを使うということで、
今回はジャケットとネクタイのみのオーダーでした。



ダッフィー01

衿のパイピングが超難しくて、何回も縫ったり、ほどいたり・・・(・.・;)
ダッフィーの大きさにに合わせると、パイピングも細くなってしまうので余計に難しかったです。

ネクタイの生地は、パッチワーク用の生地を使いました。

手芸屋さんのパッチワークコーナーにこの柄、1枚だけ売ってました。
選ぶ余地なしだったけど、なかなかこういう小柄なチェックは見つけにくいので、
あって良かった~ C=(^◇^ ;



ダッフィー03

前ボタン、とめてもヨシ!



ダッフィー02

外してもヨシ!



納品完了しています♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







11:07 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示