06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヒッコリーデニムでおとこのこストレートパンツ

2014/02/26
週末は友達の結婚式がありまして、実家に帰っていました。

北は北海道、南は四国まで全国に散らばってしまった(←大袈裟かな
大学時代のメンバーが全員集合するのは5~6年ぶり。

久しぶりに会う友達と楽しい時間を過ごし、
花嫁の幸せそうな笑顔に癒されて帰って来ました♪

結婚式

いつまでもお幸せに♡



*****



息子にMahoe Anelaさんのおとこのこストレートパンツを作りました。
前回の記事のビンテージトレーナーと合わせてはいていたパンツです。

パンツ01

もう何着もお世話になっているこのパターン。
工程は多いけど、ホントにカッコイイです。



パンツ02

ステッチはグラデーションカラーのスパンで。
60番なので、あまり存在感はないですが。



パンツ03

後ろは無地デニムで切り替えました。



パンツ04

ポケットには時計のデカタグ。



身長106cm位、体重16kg位がサイズ110をはいています。

パンツ05

10オンスのヒッコリーデニムで、柔らかく、はきやすそうです。
裾はまだ長いので、折り返してはいています。




パンツ06

私も主人もジーパンばかりはくせいか、息子はジーパンがカッコイイと思っているみたいで、
無地の部分を指さして、
『全部コレのが良かった。』と、一言 (・.・;)

一応、これもデニムなんだけどね (〃´o`)=3

無地のは頂き物なので何オンスか分からないけど、ゴワゴワしていて明らかに10オンス以上。
これでパンツ作ったら、きっと動きにくいよ (-"-)
作るならバッグとかかなぁと思っていた生地です。



成長するにつれ、好みがいろいろ出てきてうるさいです。
いつまで手作りの服、着てくれるのだろう。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:19 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示