09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小さい子の移動ポケット

2014/04/07
友人の知り合いの革製品の個展が銀座であるというので、行って来ました。

銀座に行くのは5年ぶりぐらい (^^ゞ
いつ行ってもオシャレな街ですね。

個展では、髪飾りやコサージュがたくさん展示されていました。
なかでも、和の髪飾りがとても素敵でした。

写真がないのが残念ですが・・・。
写真、撮らせてもらえば良かったなぁ。


我が子が女の子だったら、七五三につけて行けたのになぁ。。。
などと、思いながら見ていました。



銀座に行ったついでと言っては何ですが、4月は結婚記念日があるので、
ちょっと贅沢に、記念日ランチをしてきました。

ランチ

子連れで銀座滞在時間は短かったけど、刺激をたくさん受けて帰って来ました。



******



友人が、保育園で使う移動ポケットを2つオーダーしてくれました。

オーダーを受けたのは、今年のお正月
春までにということだったので、今頃になってギリギリ完成しました。

生地はお任せ&ピンクで♪ ということで・・・


移動ポケット02

1つ目は、ピンクのチェックにお花のレースをつけて。



移動ポケット04

中はイチゴ。
ポケットが2つの簡単仕様です。



移動ポケット01

もう1つはハート。
お名前テープの端に星ボタンをつけました。


中は生成の無地に、ピンクのレースをつけたのですが、
・・・・・写真、撮り忘れました (;´▽`A``



移動ポケット05

3~4歳児クラスの移動ポケットなので、
一般的なクリップで留めるタイプではなく、ベルト式です。

これなら小さい子でも、自分で出来ますね (*^_^*)



移動ポケット06

ベルトは長めのマジックテープで調節が出来るようになっています。



移動ポケット03

3月末にお届け済みで、既に保育園につけて行ってくれているようです♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




07:48 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
結婚記念日なのですね
おめでとうございます☆
記念日ランチ、素敵です!

ベルト式の移動ポケット、すごくいいと思います!
いいなー、いいなー!!
来年幼稚園に通うようになったらいるかなぁ。
作ることになったら是非まねさせてください!
>>maniーmaniさん
ありがとうございます♪
早いもので7回目の結婚記念日でした(*^_^*)

ベルト式、よく考えられていますよね!
保育園の指定なんですよ!
これなら簡単に着脱できますしね。

どうぞ、そうぞ。まねっこ万歳です!

管理者のみに表示