05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ドットボイルでUネックスキッパー

2014/06/18
日曜日は保護者参観日で、ジャガイモ堀りでした。

去年は雨で中止。
後日、通常保育の中で子供たちだけがジャガイモ堀りをして帰って来ました。

打って変って今年はもう夏のような暑さ。
暑さにやられそうになりながら、みんな一生懸命掘ってました (*^_^*)

ジャガイモ堀

大きなジャガイモもちらほらあって、一人分の収穫量としてはまぁまぁだったんじゃないかな。

これに味をしめて、『このくらいなら家でもできるんじゃないの?』 と、主人。
来年はジャガイモも我が家の家庭菜園に加わってるかもしれません (^^ゞ



******



Filerさんの型紙キットを使って、自分用にUネックスキッパー4wayブラウスを作りました。

Uネックスキッパー01

白のドットボイルのキットです。
見た目も涼しげ、着た感じもサラッとしていて着心地が良いです。



Uネックスキッパー05

後姿もキレイ。



Uネックスキッパー02

衿は丸衿と角衿と選べるので、今回は丸衿で。
小さな衿がちょこんとついているようで、可愛いです。

オマケでもらったタグもつけました。
なんだか既製品っぽい (≡^∇^≡)



Uネックスキッパー03

袖はロールアップ袖とパフ袖とで選べて、今回はパフ袖で。
ほどよいギャザーで袖口ぷっくり。



Uネックスキッパー04

裾は三つ折り仕様とドロスト仕様で選べて、今回はドロスト仕様で。

仕様書にはゴム82cmと書いてありましたが、キツイ感じがしたので、
付属で1m近くついていたゴムをカットせず、そのまま全部使いました。

ゆる~い感じで、なかなか良いです♪


コレを作ったのは、確か4月半ばぐらい。
じゃんじゃん着たおして、すでにヘビロテ中です。

作った直後のまだ肌寒い時期はロンTを合わせて、
今の時期はキャミやタンクトップを合わせて。
すごく重宝しています♪

次は全く正反対の組み合わせで作ってみたいです。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




05:11 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示