05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダブルガーゼでマーガレット

2014/07/09
書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ、また3週間も放置してしまいました。

とにかく役員の仕事が忙しすぎて、毎日バタバタです。
1週間のうちのほとんどを費やしていて、ホントにパートにでも出ている気分です。

それももう今週末で終わり・・・(と、思いたい。)
私たちのクラスの担当行事が今週土曜日に行われる夏祭りだったのです。

春の役員決めで役員となり、なり立てホヤホヤ、
まだ何が何だか分かっていない状況の中で、いきなりの全力投球。

少しでも安いものを求めて、当日販売するドリンクや駄菓子、園児に配布するお土産の
市場調査に走り回り、仕入れをして、駄菓子、お土産の袋詰め・・・
当日の運営の仕方から、看板作り、資料作りまで、何から何まで夏祭り担当の仕事で、
ここ2ヶ月、ただひたすら走り続けてきました。

9月に行われるバザーの準備も並行してやらなきゃいけなかったので、
パニックになりそうでした (>_<)

やっとここまで来て、当日の成功を祈りたいところですが、台風が来てますね。。。
今後の台風の進み具合でお天気が変わりそうですが、夏祭りは雨天決行です。
晴れでも雨でも、早く終わって欲しいです。
このバタバタな毎日から早く抜け出したいです。



******



妹のお誕生日プレゼントにリクエストを受けて、マーガレットを作りました。
生地は何でもいいと言うので、うちにあったダブルガーゼで♪

マーガレット01

車を運転するときの日焼け対策用だそうです。
外に来て歩く訳じゃないので、すごく簡単な作りです。



マーガレット02

平置きすると、ただの長方形。



マーガレット04

ちょうど脇のあたりはリボンで結ぶ仕様になっています。



マーガレット05

袖口はレースとボタン。



マーガレット03

ストール代わりにも使えます。



これは誕生日より2週間遅れで発送しました。

妹に言われた通りの寸法で作ったけど、
着てみるとイメージしていたのより小さかった?短かった?みたいで、
作り直しをくらいました ( ̄□ ̄;)!!



マーガレット06

作り直したものです。
色はピンクがいいと言うので、わざわざ注文しました (-"-)
長方形の縦、横ともにかなり大きくなりました。



マーガレット09

マーガレット08

脇のリボンと、袖口のレースとボタンンは同じ仕様です。
が・・・ピンクのレース、ビミョ~に長さが足りなかったので、
ハートのモチーフでごまかしてあります (^^ゞ



マーガレット07

ストールとしても使えますが、ここまで大きくなると暑苦しいですな・・・



これは1週間ほど前に発送しました。
妹の誕生日、5月なんですけども・・・



おまけ。

息子が風邪を引いて、咳がひどい時に作りました。

マスク

在庫のダブルガーゼでキッズマスク♪
間に合わせ的に作ったので、ただ四角に畳んでゴムを入れるところを縫うだけの簡単仕様。

お陰様で、咳は治まりましたが、鼻水ズルズル・・・
夏風邪は治りにくいですね。


幼稚園のプール、いつも足だけで、まだ1度もまともに入ってないわ・・・
1学期、終わっちゃうね・・・






☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




06:31 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示