09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フードつきのデイリーワンピ

2014/12/02
週末、自治会の催し物で親子クリスマスキャンドル作りがありました。

子供1人につきキャンドル1個なので、当然うちは1個。

息子がメインで作ったら、怖~いパンダサンタが出来ました(笑)


キャンドル

0歳児でも1個もらえて、ママが作るのもOKなので、可愛いらしいサンタがちらほら。
あ~あ、私も一人で作りたかったよ。。。

でも息子が作ったサンタ、よ~く見ると愛嬌があって
これはこれでいいかな (*^。^*)

しばらく飾っておこうっと♪



******



去年の秋頃に作ったものですが・・・
パターンレーベルさんのデイリーワンピを作りました。

デイリーワンピ01

写真を整理していたら、出てきました。
イマイチな写真ばかりですが、一応、記録のため・・・。




しっかりとした厚みで、縫いやすい生地でした。



デイリーワンピ02

カンガルーポケットに、オマケでついていたタグをつけました。



デイリーワンピ03

フードの縫い代にはレースを♪



去年、今年と着たおしたので、すでに色あせ気味

下にタートルなんかを着ると、冬でも大丈夫なので、すご~く重宝しています♪

今ブログを書くにあたってパタレさんのHPを確認したら、半袖も作れるって!
HPにも書いてあるけど、生地を替えれば夏も着れるってことですよね。

これはいい!!

なんだか得した気分です (*^^)v





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:02 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示