10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダブルウエストパンツ☆スキニーライン

2015/09/16
2学期は幼稚園行事盛りだくさん。
その中でも大きな行事のひとつが運動会です。

年長さんだけの演目である鼓笛のマーチング練習から始まったようで、
先日、役割の発表があったみたいです。



『鼓笛さぁ、ほんとは太鼓やりたかったのにさぁ、指揮棒だったわ

『ずっと腕、上げたり下げたりばっかりで、ダルいんだよね

と、息子。



それを聞いて、私はびっくり Σ(゚Д゚)



指揮棒って、あの先頭きって歩く人でしょ!?
アンタ、それって1番重要なポジションじゃないの!?
アンタが間違えたら、マーチングがグチャグチャになっちゃうんだよ!!



大丈夫かしら・・・。


息子はいまひとつ事の重大さを分かっていないようですが。
精いっぱい頑張ってほしいです。



******



今年の春先に、ヤマハの発表会用に作ったものです。

実は、去年の春からヤマハ音楽教室に通っていて、
毎回すごく楽しそうにレッスンを受けています。

ちょうど1年目の発表会。

グループレッスンですが、衣装もそんなに凝ったものではなく、
女の子は普段も着れそうなお揃いのチュニック、
男の子はあとに着画を載せていますが、ネクタイつきのお揃いのロンT、
下はデニムで統一。でした。

デニムなら手持ちのがあるけど、随分とくたびれていたので新調しました。



ダブルウエストパンツ01

ダブルウエストパンツ03

muniさんのダブルウエストパンツを120サイズで作りました。

はじめ、ストレートラインで裁断したけど、何だか大きすぎるような気がして。
muniさんのパターンって、割とゆったり目な感じがするので、急遽スキニーに変更。

せっかく裁断したパーツをジョキジョキ切り直しました "(-""-)"
あーー、もったいなーー "(-""-)"



ダブルウエストパンツ02

ダブルウエストパンツ04

リベットやカン止め なんかは省略しているので、見る人が見れば分かるでしょうが、
既製服に近い仕上がりにしたかったので、シンプルに仕上げました。



ダブルウエストパンツ05

後ろの皮タグ。
どこかの福袋の中に入っていたものだけど、ちょうど良い大きさのものがありました。





着画です。

ダブルウエストパンツ06

スキニーにして正解でした♪
春先は多分身長114㎝位だったので、丈がだいぶ長いです。



ダブルウエストパンツ07

スキニーだけど、動きやすそう。
もちろんストレッチデニムを使いました。

ヘビロテしすぎて、すでに膝が薄くなってます ( ;∀;)
今度はストレートでも作ってみようと思います。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:28 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示