09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

自分服☆カシュクールチュニック

2015/10/14
週末は運動会がありました。

暑くもなく、寒くもなく、晴天でもなく、いい感じの曇り空。
見ている方はこの位がちょうど良い、といった具合のお天気でした (^▽^;)


運動会01

出だし好調だった障害物競争。
途中で転んじゃったけど、最後まで走り切りました。

もしかしたら、1位??

と気持ちが焦って、足が絡まってしまったそう。

残念!! (:_;)



運動会02

運動会03

指揮棒を務めた鼓笛マーチング。

息子から聞く練習中の話ではどうなることかと、ハラハラ。
でも本番は堂々と立派にやり遂げてくれました。



運動会04

クライマックスの組体操。

途中でビデオの充電がなくなってしまって、
急遽デジカメをムービーにして撮影するというハプニングあり Σ(゚д゚lll)

組体操の最後に『感謝の言葉』というのがあって、
『お父さん、お母さん・・・』と始まるのですが、
それがもう感動もので、涙うるうる。

あんなに小さかったのに、成長したなぁ・・・と
幼稚園最後の運動会、感慨深いものがありました。



******



自分用にカシュクールチュニックを作りました。

カシュクールチュニック01

パターンは昔、働いていた時に引いたもの。
が、ひょっこり出てきたので、作ってみました。

当時は丈が短く、体のラインに沿ったシュッとしたものが多かったので、
このパターンも素肌に着て、カーディガンを羽織る設定らしきものでした。

なので、チュニックにアレンジ。

下にTシャツを着れるくらいにまで、パターンをいじって大きくしました。

上身頃だけ裏付きです。



カシュクールチュニック03

後ろはダーツが入ってたけど、ダーツなしに変更。

ず~っと眠っていた頂きもののパネル生地。
いい感じに切り替えて使えました。



カシュクールチュニック02

カシュクール部分には、うちにあったレースを挟みました。



カシュクールチュニック04

余った生地でお揃いのシュシュなんかも作ってみました♪



随分ヘビロテしたけど、これからの季節も長袖や
タートルなんかで長~く楽しめそうです (^^)v





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:51 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示