09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カバーオール と うさ耳ベスト と スタイ

2016/05/19
息子が7歳になりました!

誕生日

ここ半年で急にデカくなりました。

背が伸びたとかそういうのではなく、いや、もちろん背ものびているのですが、
体格がしっかりしてきたというか、男の子→男子になったような気がします。

手をつないでもゴツゴツした感じ (^-^;
頭も一回り大きくなった感じだし、耳は何だか厚みを増した感じ。
歯の仕上げ磨きをしていても、口、デカくなったな。とか。

嬉しいような、なんとなく寂しいような。。。



娘は離乳食をはじめてから、自分でうんちが出るようになってきました。

トロミをつけて母乳やミルクを飲ませているので、
うんちが出ず、毎日刺激をして出していました。

そしてよく笑うようになりました。
目が合うとニコニコ。

ちょっとした成長だけど、嬉しいものですね。



******



だいぶ前に作った娘の服です。

カバーオール01

カバーオール03

ラ・スーラさんのカバーオール、サイズは70です。
3月頃かな・・・中綿なしのキルトニットで作りました。



カバーオール02

胸元にchibi&kuroさんのアイロンシートと手持ちのホットフィックスを。



ベスト01

ベスト02

ラ・スーラさんの3WAYベスト、サイズ70。



ベスト03

カバーオールもそうですが、ボタンはハートのプラスナです。



ベスト04

こんな感じで着せていました。



カバーオール04

2カ月位前の着画です (^-^;
身長62㎝ぐらい、体重6.8㎏ぐらいです。
袖が長かったので、折って着せていました。



スタイ

スタイ2枚。
1枚は委託用です。





衿カバーオール01

カバーオールもう1点。
こちらは衿付きで作ってみました。



衿カバーオール02

衿の周りにリボンのテープを。



衿付きで作ってみたけど、実際着せてみると、
娘の首が短いので、衿がほっぺに当たるんです (:_;)



衿カバーオール03

何回か着た後に、やっぱり衿なしに作り替えました。



衿カバーオール04

衿周りにつけていたテープはほどいて胸元に移動。
なんとなくリボンの形にしてみました。



皆さん仰っているように、ラ・スーラさんのカバーオールはホント作りやすいですね!
裁断さえ終わってしまえば、あとはサクサク出来ちゃいます♪

カバーオールまだまだ量産中です





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




14:48 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示