09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏に作った自分服

2016/09/09
夏休みにアンデルセン公園の子ども美術館で工作をしました。

船01
主人、私、息子、3人合作の船です。

船02
船の本体は、屋台でカレーとかを入れる発泡スチロールのトレイに色を塗ったもの。

船の前には観覧席あり(笑)

お天気がすごく不安定な日に行ったので、雨が降ったり止んだり。
バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば、カラッと晴れる。

お陰で工作に2時間半も没頭してしまいました (^▽^;)
作製時間の目安、確か1時間だったハズ (^▽^;)

環境が整っていると大人も子供も夢中になってしまいますね。


******




夏に作った自分服が数枚あったので、まとめて紹介します。



ノースリーブ01

ノースリーブ02

filerさんのギャザーノースリーブワンピース。
用意していた生地が足りなくて、ブラウス丈に短くしました。

実はこれ、去年、妊婦の時に着たいと思って買ったパターン (^-^;
1年遅れで仕上がりました (^-^;





ガウチョパンツ

同じくfilerさんの おとなのガウチョパンツ。
こちらはデニムキットで購入しました。

すごくはきやすくて、最近こればっかりはいています。

デニムだとどうしてもカジュアルになってしまうので
きちんと感のある生地で、もう1枚作りたいところ。






タンク

ポルカさんのギャザータンク。
パターンは無料配信のころに入手していて、今頃やっと仕上がりました。

遅っ ゞ( ̄∇ ̄;)

これも着やすくて、涼しくて良いのだけど、
さすがにこれ1枚では出歩けない。

はおるものが必要・・・となると、出番は少なめです。

形はすごく好きなんだけど。
皆さん、どんなものをはおっているのだろう??





はおりもの

ギャザータンクの上にはおるものとして、Hooray!さんのドルマンカーデ。
これも納品書みたら、買ったの2012年でした (^▽^;)

相変わらずの寝かせっぷり(笑)

裁断さえ終われば、あっという間に仕上がってしまいました。





セット

こんな感じでアンサンブルとして着用しています。





結構作った気でいたけど、たったの4枚でした。

2014年の発売と同時に飛びついて買ったアミポシェさんの
くしゅっとリボンシャツも作りたかったけど、そろそろタイムアウトな予感。

私みたいなのんびりペースだと、作っても着れなさそう。



それより・・・
自分の服より、そろそろ子供たちの秋服にとりかからないと。

特に息子。
制服じゃなくなったから、余計に枚数が必要です。

と言っておきながら、娘の服が作りたくて仕方ない。
だって、女の子服の方が作っていて楽しいんだもの (;^_^A





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:40 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示