10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インナー用タンクトップ と おとこの子のボクサーパンツ

2016/10/20
友達がポーチとランドセルの汗取りパットを作ってくれました。

汗取り01

どちらもホントにキレイに縫われていて既製品のよう✨

ポーチはソファの生地見本で作ったんだって。
ハリスツイードのタグが一緒に入ってたから、ハリスツイードのソファ生地かな。
オシャレな裏地がついてて、とても手作りには見えな~い!
通帳入れて持ち歩くのにちょうど良さそう♪



ランドセルの汗取りパットはブログに作り方を書いてくれていたので、
真似して作ろうかと思っていたので、すごく嬉しかった♪

ランドセルに装着 !(^^)!

汗取り02

背中が気持ちいい~♪ 
息子も喜んでます (#^.^#)



******



息子のインナー用タンクトップを作りました。

まずはリメイク版。

タンクトップ01

頂きものの半そで綿シャツ。
着ないだろうな・・・とタンクトップにリメイクしました。



タンクトップ02

適当にラインを書いてカット。



タンクトップ03

バインダー処理をして完成!

生地在庫から目についた天竺をバインダー布に使ったので、ヨレヨレ。
人目につくものでもないし、まぁ、いいか。



タンクトップ04

前印のフロッキー。
小学生ともなると、前印も必要ないけど、何にもないと寂しいので。





あともう2枚。

タンクトップ05

こっちはパターンから作りました。



タンクトップ06

胸元のワンポイントは、、、
左がchibi&kuroさんのアイロンシート、右がRick Rackさんのフロッキーです。





ボクサーパンツも作りました。

ボクサーパンツ01

Rick Rackさんの おとこの子のボクサーパンツです。

3年前にSサイズで作ってちょうど良かったので、
さすがにMサイズじゃ小さかろうとLサイズで作ったら大きかった (-_-;)

最近、こんなのばっかり ( ˘ω˘ )



ボクサーパンツ02

前のあきや裾周りはバインダーに変えました。
ウエストもリブに変更。



これらは履けるようになったら履いてもらうとして、、、
Mサイズで作り直しました。

ボクサーパンツ03

右側の生地、可愛すぎてもう表には出せないので、下着に。

出来上がったのを見て、なに、このパンツ~ Σ(゚Д゚)
と、ドン引きしてました(笑)

一応作るときに、これでパンツ作ってもいい??
と聞いてから作ったのですがね・・・(^_^;)

恥ずかしいと言いながらも、はいてくれてます。

まぁ、誰に見せる訳でもないしねぇ。

体育の時に着替えるのが恥ずかしいかな?
女子に何か言われたりするのかなー??



ボクサーパンツ04

これもバインダーに変更しました。

ボーダーの方は、バインダー布をバイヤスでとってみました。
バイヤス裁ち、他にも使えそうだな。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




15:03 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示