08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2Wayオール リメイク de トレーナー

2016/11/29
以前作ったペーパークイリングのティアドロップ。

ペーパークイリング

大きさも間隔もバラバラなコレ。



チューリップになりました。

チューリップ01

レシピはこちら



段ボールと100均の壁紙シートで作った即席の額で出来栄えUP✨

チューリップ02

ひとつひとつはバラバラで不細工でも、
形にすると、意外とそれなりに見えるものですね (*'∇')



******



こちら、娘の出産準備で作った2Wayオール

2wayオール03

ほとんど着ていないのに、もう着れないなんて、もったいない。



!!!!!



新生児の時、ガバガバだったので、もしや??

試しに着せてみたら、まだ着れそうな感じ。
でもさすがにこのままじゃね・・・ってことで、リメイクしてみました。



袖丈はちょっと短いけど、そのまま使うことにして。

衿ぐりと前中心のリブ、ほどくの面倒なので、ジャキジャキ切って、
丈も適当な位置で切って、切って♪

前中心に長方形の布を縫い付け・・・

衿ぐりは適当にタックで調節。

裾にリブを付ければ完成!!



で、こうなりました。



リメイク01

前中心、無地をただ縫い付けただけでは、いかにも・・・って感じだったので、
レースをたたいてみました。



リメイク02

衿ぐり、タックで調節・・・なんて、安易に考えたものだから、
縫い代が重なりすぎて、ステッチがかけられなかった (>_<)

なんかモッサイ衿ぐりになってしまいました。

裾リブももう少しキツめにした方が良かったかなぁ。
なんか、ゆるすぎて、イメージと違う・・・( ˘ω˘ )



でも、面倒だから直さない(笑)



着画です。

リメイク03

リメイク04

ま、家で着るなら、これで十分!
・・・ってことにしておきます ( ˘ω˘ )





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:08 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示