04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ラグラントレーナー

2016/12/10
ピーンポーン。

『着払いでお荷物、届いてます~。』


はて??
何か頼んだかしら??


Σ(゚Д゚)
すっかり忘れてた!


10月に房総の村で作った絵皿が出来上がって届いたのです!


お皿

赤い色は茶色になると聞いていたものの、パッと見のイメージが随分と変わりました。
渋い仕上がりで、なかなか面白い。

届いた翌日、早速息子の夕飯に使いました。

自分で作ったオリジナルのお皿。

いつものご飯がより一層美味しく感じられた?
・・・かどうかは分かりませんが、喜んで食べていました (^^)



******



3年は寝かせたこの生地たち。

生地

そろそろ使いきってしまわないと。
一番上のはいいとしても、柄が可愛すぎて息子に拒否られそう。。。

生地を見せた時点で、一番下のリンゴ柄は嫌だと拒否 Σ(゚д゚lll)

嫌だと言われても、生地消費のために作るしかないのです(笑)


息子の冬服がサイズアウト気味だったので、補充。
Mahoe Anelaさんのラグラントレーナーを作りました。

このパターン、去年買ってそのままになっていました。
早く作らないと、これもサイズアウトしちゃう (-"-)





まず1着目。

トレーナー04

フード付きも可愛いけど・・・
タンスでかさばるわ、洗濯は乾きづらいわ、アウター着るとゴロゴロするわ。

で、シンプルな丸首が1番使いやすい♪



トレーナー05

仕上がったとき、あまりにも色味がなかったので
タグとボタンを後付けしました。




2着目。

トレーナー01

レイヤード長袖Ver.で、袖口をリブに変更しました。
腕まくりするとき、リブがついていた方がまくりやすいみたい。



トレーナー07

チョコレートつながりで、Rick Rackさんのフロッキーをつけました。





3着目。

トレーナー03

嫌がっていたリンゴ柄。
これが1番私の好きな感じに仕上がりました。
私が好きでも仕方がないのですが (^▽^;)



トレーナー02

胸元にCHIBI&KUROさんのアイロンシート。

白を頼んだと思っていたのに、届いたらシルバーだった!
勘違いしていたみたい (^_^;)

でも、シルバーカッコいい!





3着並べて~♪

トレーナー06

3着作っても、まだ生地余ってる・・・。
部分使いだから、まぁ仕方ないか。

なかなか減らない生地在庫 ( ˘ω˘ )





着画です。

トレーナー08

全部同じなので、1枚だけ。
123cm、23㎏、今、120がピッタリです。

嫌だと言っていたわりには、何も文句を言わず着てくれています (^^)
良かった、良かった♪





Avanceさんより大口のオーダーをいただき、嬉しい悲鳴をあげております。
ただでさえスローペースのブログ更新も滞り気味です。。。

年末年始、何かと多忙ですが、頑張ります!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




06:02 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示