10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

リメイク☆ チュニック と ふりふりモンキースパッツ

2016/12/19
気が付けば、もう12月も半ばを過ぎ、今年もあとわずか。
気忙しい毎日を過ごしております。


先日、寒空の下、小学校でマラソン記録会がありまして、応援に行ってきました。

マラソン記録会って何??
マラソン大会じゃないのかい??

と思っていたら、
決められた距離を走るのではなく、5分間で校庭を何周できるか?
要は何m走れるか?というものでした。

はじめにウォーミングアップで校庭を1周したのですが、
1年生、短距離か!?
と思うぐらい始めからすごいスピードで猛ダッシュ(笑)

その中で息子の姿を探すこと数秒・・・
一番後ろからトロトロ集団についていく。。。

やる気あるんかい?と突っ込みたくなるような状態でした ( ˘ω˘ )


そして本番。


やっぱり始めから猛スピード!

息子は・・・
今度は真ん中ぐらいを走っていて、トップの子とは約半周の差がついていました。

それがジワジワ、ジワジワと差を詰め、
ラスト1分でトップに Σ(゚Д゚)

そのまま1位でゴールしました!!
結果は1100m。


うちに帰ってからウォーミングアップの走りのことを聞くと、
『練習で早く走ったらパワーがなくなっちゃうじゃん。』 とな。

そんなこと誰に教えってもらったん?と聞くと、
『自分で学習した。』 と、ドヤ顔で答えていました。


いつの間にか言うことも一人前になって、頼もしく思えた1日でした。



******



2Wayオール リメイクの第2弾。

2wayオール01

今度はこれをリメイクしました。



こうなりました。

リメイク01


前回のリメイクと同じく、着丈と衿ぐりと前中心のリブを適当に切って・・・

前中心の布は、今度はちゃんと寸法を測って台形のものを縫い付けました。
お陰で衿ぐりもスッキリ♪

裾はリブをやめて、二つ折りのステッチ。
チュニックにしてみました。



リメイク02

襟元にお花のレースを縫い付けたけど、
スタイをしたら完全に隠れてしまいます ( ;∀;)





ami poche さんの ふりふりモンキースパッツも作りました。

ふりふりモンキー01

娘が生まれる前から、ずーと気になっていたパターンで、
80サイズのパターン、手持ちのがたくさんあるのに買ってしまいました。

やっぱり可愛い♪



ふりふりモンキー02

このふりふりの部分・・・



ふりふりモンキー03

私の着なくなったノースリーブのトップスを使いました。
前後で2枚ずつ、ちょうどいい感じにふりふり部分がとれました。





着画です。

ふりふりモンキー04

上下で合わせて作った訳ではないけど、
いい感じでコーディネートできています。

この組み合わせ、結構好きでヘビロテしてます (*^^*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:46 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示