08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

toco.さんのスヌード

2017/01/20
今朝、ふと思い出した今年のおみくじ。

吉だったけど、内容はすごく良かったのですよ。

だから、神社に結ぶことはせずに持ち帰り、
お守り代わりにこっそり財布に忍ばせています。


開いて見てみると・・・

たいていのことは順調に運び、家庭内も明るい活気にあふれる雰囲気となる。
安心して微笑みをもって進みなさい。

などと書いてあります。


ほっこりとした温かみのある内容でした。


時々眺めては元気をもらおうと
またこっそり財布に戻したのでした。



******



何日か前から今日は雪の予報が出ていました。

今朝、息子の登校時に白いものがチラチラ舞っていた程度で、
まだ雪といえる程のものは降っていません。

が、寒いです。
寒すぎます。

去年作ったネックウォーマー、何の文句も言わずに使っていたのに
突然、息子が嫌だと言い出しました。

口や鼻まで塞がるのを嫌がって、この寒い中、
首元何もなしで登校するうようになってしまいました。

しばらくは見て見ぬふりをしていましたが、
さすがに雪の予報が出たら、それも出来ず・・・

慌てて一昨日作りました。



スヌード01

toco.さんの無料パターンでスヌード。

在庫のプードルファーとフリースで。
軽くてぬくぬくです。

初めてtoco.さんのパターンを使ったけど、
なにコレ!めっちゃ可愛いやん♡
と、一人にまにましてしまいました。

可愛いのに簡単!

って皆さんがよく書かているのを見ますが、
全くその通りですね!

これはいい!!
と、息子も昨日から喜んで使ってくれています。



スヌード02

学校につけて行くので、名前用のタグをはさみました。



小学校に入ってから、名前、大事だなぁと感じています。

幼稚園の時は先生がちゃんと見ていてくれたせいか
さほど物がなくなった記憶がないのですが。

小学校に入ってから、なぜそれを学校に忘れる??
というくらい、頻繁に忘れて帰ってきます。

例えば、ジャンパー忘れたとか(笑)

マラソン週間には、
下着のインナーを3日間連続で忘れて帰ってくるとか。

名前の書いてなかった新しい手袋は1週間ほどで行方不明 ( ˘ω˘ )


・・・と言う訳で、名前、大事です (^_^;)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






11:38 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示