10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2Wayオールリメイク 第3弾

2017/01/27
先日、子宮がん検診に行ってきました。

かれこれ4~5年前、息子が2歳くらいの時に、
レディースクリニックに通っていた時期があって、
今回、そのクリニックに行ってきました。

もうだいぶ年月も経っているし・・・

なんて思っていたら、なんと、なんと。
受付のスタッフの方も先生も私のことを覚えていてくれたのです!

平日は娘を預けるところがないので、当然娘も連れて行った訳ですが、
とてもフレンドリーな女医さんなので、娘の出産話で盛り上がり (^-^;

『日本の発展のためには、子供は3人生まなきゃだめよ!』
なんて仰ってました (^▽^;)



もう少し若けりゃねぇ。。。
さすがにもう無理っしょ。。。



検診結果はもちろん、異常ナシでした。



******



娘の出産準備で作った2Wayオールのリメイク、第3弾です。

第1弾 → 
第2弾 → 

今度はこれをリメイクしました。

2wayオール02

これで最後です。

第1弾、第2弾と同じように、前中心のリブと衿ぐりを適当に切って、
着丈は第2弾のチュニックに合わせました。



合わせたつもりが、あれ??



トップス01

なんか短くない??



出来上がってから気づきました。
裾の縫い代入れるの忘れた!ってことに。

柄が柄だけに、たいした採寸もせず、
柄に合わせて線も引かずに切ったのが間違いの元 ( ˘ω˘ )

第2弾の写真と比べても明らかに短い!!



トップス02

胸元のレースは前中心に付け替えました。
スタイで隠れるけど、絶対こっちの方が可愛いもん!



着画です。

トップス03

やっぱりちょっと短いけど、許容範囲かな。



娘、靴を履いても、しっかりと歩くようになりました。

これがなかなかすばしっこくて。

あっち向いて、こっち向いたら、もうどっか行っちゃうタイプ。
しっかり見張ってないと、迷子になりそう。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:48 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示