06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ふりふりモンキースパッツ と 裾リボンスパッツ

2017/03/02
明日はひな祭りですね。

我が家にもお雛様がやってきました。

お雛様

何でも触る、そして、何でも口に入れる娘。

ひな人形を飾るのが少々不安だったのですが、
初めにきつく言い聞かせたせいか、近くで見るだけにとどまっています。

時々、指さして何か言ってます (*´▽`*)



頭取れるんちゃうか??

などと恐ろしいことを考えていましたが、大丈夫でした(笑)



去年はお食い初めが近かったので、初節句のお祝いをしませんでした。
今年はちゃんとお祝いをしてあげようと思います。



******



娘に春待ち♪スパッツを作りました。

以前作ったami pocheさんのふりふりモンキースパッツ
私的にツボだったので、春色で作りました。



ふりふりモンキースパッツ01

1歳3カ月の娘に80サイズで作りました。



ふりふりモンキースパッツ02

スパッツの部分のアップ。
ネップがっています。


出来上がってから思ったけど、白っぽいスパッツはNGだったかなぁ。

絶対汚れる!
膝が薄汚れていくのが目に見えるようです (*_*)

はぁ~、なんで気付かなかったんだろ。。。





気を取り直して・・・

裾リボンスパッツ01

こっちはMahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ。
同じく80サイズです。

さっきのと相反して、黒。
自分で言うのも何ですが、両極端ですね。。。



裾リボンスパッツ02

裾のリボン、可愛いですね♪
リボンも黒だけど、インパクトのある仕上がりになりました。


春が待ち遠しいです。
早く暖かくならないかなぁ (*^-^*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




13:21 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示