10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

トレーナー と トレーナーチュニック

2017/03/15
ある日のお風呂上がりの珍事件。

娘の世話をして、ひと足先にリビングへ。
洗面所に戻り、自分のことを済ませてからリビングへ行くと、
娘の顔がやけにテッカテカ✨

あれ?クリーム塗り過ぎたかな??

と思ったのもつかの間、とんでもない光景がっ!!

ボトルタイプのクリームを自分で出して、
顔に塗りたくっていたのですΣ(゚Д゚)

それだけでなく、畳からフローリングから、そして、お尻吹きのケースまで
クリームを塗りたくったであろう痕跡がっ!

そこらじゅう、ヌルヌル Σ(゚Д゚)

しかもそこを自分で踏んずけて、滑って、ひっくり返るという・・・( ;∀;)
まるで、コント (-"-)



その日はチューブタイプのクリームのフタを根元からひねって開けて
フローリングに塗りたくるという珍事件が発生したばかり。

ボックスティッシュは2回ほど被害に遭いました。

笑うしかない珍事件でした ε=( ̄。 ̄;)



******



娘に80サイズのトレーナーを作りました。

パターンは、息子が小さかった時、自分で作ったものなのだか、
90サイズ以上の本から、自分で80サイズにグレーディングしたものなのだか・・・。

あまり記憶が定かではないです (;^ω^)



トレーナー01

衿ぐりと袖口リブは巾を狭めに、
裾リブの巾は広めに修正して使いました。



トレーナー02

中途半端に残っていたクマのレースがあったので使ってみたら
ちょうど良い感じにおさまりました。

スッキリ使い切り~♪

リボンでちょっぴりおめかしです。



トレーナー03

袖に MY mama さんのタグをつけました。





同じトレーナーのパターンを使ってチュニックも作りました。

トレーナーチュニック01

スカート付けただけで、ガラッと印象が変わりますね (*´▽`*)



トレーナーチュニック02

こっちにも MY mama さんのタグをつけました。



トレーナーチュニック03

ただ・・。

このスカート部分、デニム調のオックスが縦に細長~く残っていたので
有効利用で使ったら、落ち感が良くないのです、

横に張る、張る。

地の目、大事ですね (*_*)





着画です。

トレーナー04

袖が長いので、リブで折り返しています。

先日作ったふりふりモンキースパッツと合わせてみました。

うん。
何だかビミョ~。

このスパッツ、2回ほど履かせてみたのですが、
・・・生地合わせ、いまいちです (*_*)

トップスと合わせにくいし、外で1回膝をついただけで薄汚れるので、室内限定 (^▽^;)

近いうちに、スパッツの部分だけグレーとかに縫い直そうと思ってます。





トレーナーチュニック04

こっちは後ろだけ着画。
まだゆとりがあるので、今年の秋にも着れそうです♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




11:14 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示