05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

着物リメイク de ベスト と ワイドパンツ

2017/03/26
先週の三連休前夜に息子がウイルス性胃腸炎になり、
ここ1週間は家庭内感染中で、魔のループにはまっております (*_*)

三連休のお出掛けを楽しみにしていたのですが、
予定はもちろんキャンセル。

息子は夜通し上から下から、すごかったです。
水分も受け付けない状態だったので、病院で点滴をしてもらいました。

三連休明けからは主人がダウン。
主人も息子と同じ症状で、病院で点滴でした。

そして、一昨日くらいから娘も (:_;)
今のところ、娘に嘔吐の症状はなく下痢だけで済んでいます。

一人が治ると、一人がダウンするという魔のループ。

私はというと・・・
私が倒れる訳にはいかない!と、なんとか気力で踏ん張っています。
軽い吐き気、頭痛、下痢が数回あったものの、
大きく体調を崩すことなく、ここまで来れています。

うつったんだか、うつってないんだか、微妙な状態の私。
潜伏期間は2~3日というけど、いったいどこから数えればいいのやら。

どうか、魔のループ、娘で終わってくれますように。



******



Avanceさんからオーダーをいただきました。

着物のリメイクで、4点オーダーをいただいたので、2点ずつ紹介します。

着物と共にリメイク本も一緒に持ち込まれたので、
本を参考にお客様の体型に合わせてパターンを引きました。

今回は、仮縫いもしましたよ (*^^)





まずはベスト。

ベスト01

着物はお店の方でほどいてもらったので、リメイク前の写真はないです。

衿ぐり広めで、大きな衿のベストです。



ベスト02

ボタンはくるみボタン。



ベスト03

総裏です (*^^)v





同じ着物で、ワイドパンツ。

パンツ01

着物が足りなくて、お客様のご希望ほどワイドではないのですが、
ギリギリでとれる分だけ目いっぱいワイドにしています。



パンツ02

裏付きで、脇コンシール。

私、脇コンシールって超苦手なんです。
脇のカーブにコンシールをつけると、
必ずと言っていいほど、えくぼができるのです (*_*)

でもこのパンツは、脇線が地の目まっすぐだったので、
キレイにできました (*´▽`*)





セットにすると、こんな感じ。

セット01

素敵♡

私の好きな感じだな♪と、試着をしていたら、
息子がやってきて、『町でジャグリングしてる人みたい。』 
と言われました (-"-)

要は、似合わない。ということか・・・(T◇T)



後半へ続く。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




06:34 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示