06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

女の子パフT と コロンパンツ

2017/04/15
2月にチラッと紹介した種まきビオラのその後。
暖かくなって、もりもりと咲いています♪


花02

花03

一緒に植えたアリッサムも、切り戻したら再び花が咲きました。

ビオラの株が小さいうちに寄せ植えにしたので、
ちょっとギュウギュウに植え過ぎたかな (^▽^;)



花04

雨に当たって花が下向いてますが、すごく元気です。

この鉢には確か6株植えたはずなのに、いつの間にか3株に Σ(゚Д゚)
お陰でそれぞれが大きく育ちました。



花01

種まきビオラの開花が待ち切れず、買ったハンギングもこの通り。



あまりにも もりもり咲き過ぎているので、撮影の後、切り戻しをしました。

花05

切り戻した花は、しばらく家の中で楽しみます。



******



娘に、Mahoe Anela さんの 女の子パフTを作りました。

パフ01

春服が足りないのに、春を通り越して、夏服です (^▽^;)
1歳5カ月の娘に80サイズで作りました。

白黒ボーダーが少し残っていて、パターンを置いたらギリギリ入ったので、
さっさと形にしてしまいました。



パフ02

胸元にはCHIBI & KUROさんのアイロンシートを。
大きいシートの端っこに、ちょこっとついているのを組み合わせて使いました。



パフ03

初めての後ろリボン。





コロン01

オックス調デニムで、コロンパンツも作りました。
シンプルだけど、着回ししやすそうです。



コロン02

前ボタンは、お花のウッドボタン。
水色の糸で縫い付けました。





コロン03

上下合わせると、こんな感じ。
一度着せるとヨダレでデロデロになるので、着画は撮ってません (^_^;)





おまけ。

ふりふりモンキースパッツ

以前作った、ふりふりモンキースパッツ、スパッツ部分だけグレーに縫い直しました。
外で履いてもノンストレスで、ヘビロテしてます♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


 

06:19 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示