08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

兄妹の定番丸首Tシャツ

2017/04/23
今年も行って来ました (*^-^*)

いちご狩り01

毎年恒例のいちご狩り♪

お天気も良くて、ビニールハウスの中は暑いぐらい。
イチゴも粒が大きくて甘かった~ (*^-^*)
天気が良すぎて、ぬるかった~(笑)



いちご狩り02

今年は娘も一緒に♪



いちご狩り03

食いしん坊の娘は、大きなイチゴを10個ほど食べました!
お腹ポンポコリン Σ(゚Д゚)

息子は30個!とか言ってたけど (^▽^;)
ホントかな?
そんなに食べられるもんかね?
詳細は不明です。



******



子供たちにMahoe Anelaさんの定番丸首Tシャツを作りました。

Tシャツ01

こっちは息子用。130です。
前身頃にCHIBI & KURO さんのアイロンシート。
アイポットの16cm、2回目の使用です(1回目→



Tシャツ02

生地が足りなくて、袖口はドットで切り替え。
130にもなると、結構要尺が必要になりますね。

ドットつながりで、ポケットもドット。
なくても良かったのだけど、なんか付けたくなっちゃって・・・(^_^;)





Tシャツ03

こっちは娘用。80です。



Tシャツ04

袖が長い気がしたので、袖口をパターンそのままで屏風だたみにしました。
1cm位短く仕上がってます。

カバステを持っていないので、いつも袖口や裾はロック+2本ステッチなのですが
いくらレジロンを使っていても、糸切れが心配で・・・。

袖口が狭い80は尚のこと。
迎え袖するときにプチっΣ(゚Д゚)!! とかなりそうで。

屏風だたみだと、その心配がないのでいいですね。




Tシャツ05

こっちもなんか付けたくて、ワッペンとリボン。
ここだと、スタイを付けても隠れません。





Tシャツ06

2枚一緒に。
大きさが全然違う (@_@)





着画です。

Tシャツ07

いちご狩りに行く前に撮りました。

折角なので、色違いとかでも作ってみたいです (*´▽`*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


 

06:09 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示