04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ペン立て、お弁当袋、巾着

2017/04/30
先日、小学校の役員決めがあり、新しい役員が選出されました。
引継ぎも終わり、晴れて自由の身に \(^o^)/
楽しいゴールデンウイークが過ごせそうです♪



今、庭では種まきビオラが満開で、
それに味をしめ、夏の花を仕込み中。

それなりに時間と手間はかかるけど、
絶対こっちの方がコスパがいい!



庭

ペチュニアとミックスフラワーの種を仕込んでみました。



庭02

ミックスの方は、1週間ほどで芽が出てきました。
適当に蒔いたので、あちこちから色々な芽が出てきています。



庭03

ペチュニアは2週間ちょっとでやっとこんな感じ。
なかなかのスローペースです。



庭04

一方のミックスは、2週間でわっさわっさ。
どれが何の芽なのか、さっぱり分かりません (^▽^;)
近いうちに整理をして植えかえようかと思っています。



******



買うほどでもないけど、ここにあったら便利だよな~と思って、
簡単なペン立てを作りました。



ペン立て01

使ったのは、空になった綿棒のケース。



ペン立て02

マステを貼っただけの簡単ペン立て。
製作時間、たったの5分(笑)
汚くたったら、作り直します!





お弁当袋

近々、遠足があるので、お弁当袋を新調しました。

去年は作る時間がなくて、幼稚園で使っていたものをそのまま持たせていました。
さすがに色もあせて、みすぼらしい感じ (^_^;)

お弁当箱も新しいのを買おうか?
と、息子に聞いたところ、いらない。と言うので、
お弁当箱は幼稚園の時のままです。

いずれ大きなお弁当箱が必要になると思うので、
少し大きめで作ってあります。





巾着

こっちは主人の会社に持って行く用の巾着です。
こちらも色あせて、随分前から破れていたので、新調しました。

糸替えしなくていいように、全て【紺】で統一しました。
お陰で一気に縫い上がりました♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


 

06:01 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示