10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

クチュリエラインT と ゆるふわドルマン

2017/05/09
ゴールデンウイーク、終わりましたね。

我が家は、お出かけしーの、ぷち大掃除しーの、ガーデニングしーの・・・な
ゴールデンウイークでした。

お出かけとなると、難しいのは場所選び。
息子と娘、歳が離れているので二人が楽しめる場所♪
となると、やっぱり大きな公園がベスト。

クルマ好きな息子は、高速を使うというだけでテンションUP(笑)



アトラクション

小学生が喜びそうなアトラクションもあり、息子はご満悦 ( ̄▽ ̄)




かも

娘はとりあえず歩く、歩く、歩く。
途中、カモを追いかけまわすも、カモの方がだいぶ早いわ (^▽^;)



園内のショップでは珍しいヤマアジサイの鉢植えが売っていたので
買って帰って、早速庭に植えました。

今、我が家では庭の模様替え(?)らしきことをやっていて
あちこちいじってます。

ちょうどアジサイが欲しいなと思っていたので
ヤマアジサイは即買いでした (*^-^*)



プランター植えだけども、野菜の苗も仕込みました。

今年は古い土を再生すべく、腐葉土や苦土石灰などを混ぜて
土から仕込みました。

大きく育つと嬉しいな (*´▽`*)



******



3月末に作った自分服です。
自分の服は、どうしても後回しになってしまって、紹介が今頃に (^▽^;)



Tシャツ

パターンレーベルさんのクチュリエラインTです。

以前に作ったのが本当に着やすくて、3着目です。

slowboatさんのパックに入っていた生地で、ホントは長袖を作りたかったのですが、
長袖にするには少し足りずに半袖に。

残りは娘服でも作るかな~。

このTシャツ、半袖も袖口巾とかちょうどいいです。
こりゃ、私の定番服になりそうです♪





ドルマン01

こっちはMahoe Anelaさんの ゆるふわドルマンです。

パターン買ってから何年寝かしたことか・・・。
今や廃盤パターンになってますね (^_^;)



ドルマン02

衿ぐりと袖口のレース、在庫にちょうど良いレースがありました。
長さもちょうど良く残っていて、ピッタリ使い切りました!



ドルマン03

ご覧の通りスケスケなので、頂いたはいいけど使い道が分からず、10年物です。

この度、めでたく使えた訳ですが、生地自体に重みがあって、
要尺もそこそこ使っているので、服も重い・・・。

肩凝りそう。


着ると可愛いのだけど、育児中は袖口が広すぎで少々邪魔になるかな。。。

折角作ったけど、袖口狭くするか、袖丈短くするかしないと着れそうにありません。
残念 (-"-)


時間ができたら作り直そうと思います。

自分のものは ただでさえ後回しになるのに、
作り直しとなると、更に後回しになりそうですが。






☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
10:57 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示