10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミシンたたきで膝破れのお直し

2017/05/19
先日は息子の8歳の誕生日でした。

誕生日

ケーキと手巻きずしでお祝いをしました。

プレゼントはブレイブボード。
お友達がみんな持ってるから、欲しい!って。

怪我には気を付けて、大きくなぁれ。



母の日
こっちは母の日にもらったプレゼント。

今年はカレンダーの都合で息子の誕生日と母の日が近かったので
プレゼントの交換会みたいになってしまいました。

折り紙で作ったハートは、息子が随分前から準備していて、隠してあったらしいです。
全然気付かなかった・・・(^_^;)

ありがとう♡



******



Avanceさんから、お直しのオーダーをいただきました。

以前、銀座の料亭の制服にと作務衣のオーダーをいただいたお客様からです。
以前お作りしたパンツの膝が破れてしまったというので、お直しをしました。



たたき01

写真を撮るのを忘れていて、お直しの途中で撮りました。



たたき02

裏に当て布をして、細かいミシン目でダ、ダーーーっと補強しました。



たたき03

両膝破れていたので、両膝補強です。





ついでに息子のジーパンも。

たたき04

『また膝、破れてるやん (`Д´) !』って言うと、
『あー、じゃあ縫っといて。』って。

もぅ、簡単に言ってくれるわ (*`∧´)!



たたき05

とは言え、破れが大きくなると直すのも億劫になるので、
早めに対処しておきました。





こっちも。

たたき06

何故に、こんなに破れるのか??



たたき07

今補強しておけば、次のシーズンも慌てずに済みそうです。

今は専らハーフパンツを履いていますが、
しょっちゅう膝を擦りむいて帰って来ます。

そして、痛い、痛い、と半泣きになりながらお風呂に入っています。

そりゃ、そんだけ膝 擦りむいてたら、ジーパンも破れるわ (-"-)
納得。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




11:57 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示