08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

着物リメイク de 作務衣7セット

2017/05/26
最近の庭いじりで、いちばん変わったところはテラスの目の前。

庭01

今までも花壇らしきものはあったけど、
だんだん不要な土置き場みたいになっていた場所。

いちばんメインな場所なのに、なんだかな~な見た目。



庭02

レンガで仕切って、ちゃんとした花壇を作りました。
プランターや植木鉢も片付けてスッキリ~✨

何を植えようかな??
妄想だけが膨らんで、ウキウキです(笑)



******




Avanceさんからのオーダーです。

つい先日も作務衣の膝破れのお直しの記事を書いたところですが、
同じお客様から、今度は料亭で着る夏物の作務衣のオーダーをいただきました!

はじめに5セット。

作務衣01

着物は、お店の方でほどいてもらいました。



後日、追加で2セット。

作務衣02

こちらの着物も、お店でほどいてもらって、合計7セットのオーダーです!!



ひぇ~~~っ!!
未だかつて、こんなにたくさんのオーダー、もらったことないんですけど (@_@)

納品は7セットまとめて、1カ月後。

私のミシンタイムは、娘が昼寝をしている時間。
平日、2時間あるかないか位です。
要は、娘しだい。

そんな訳で、裁断だけで1週間もかかってしまいました (^_^;)

裁断さえ終わってしまえば、後はひたすら縫うだけ。
毎日、作務衣、作務衣、作務衣・・・の日々。



作務衣05

なんとか1カ月で仕上がりました。



作務衣03

このうちパンツ3本は、膝が破れないように、膝あて付きです。



作務衣04

そして上着2着は、裾よけを使って、重ね着風の衿に。



作務衣06

納期前日に仕上がりました!



さすがに今回はキツかった ( ;∀;)
いくら軽いアイテムとはいえ、7セット=上下合わせて14着って・・・。

こうしてブログに書くと一瞬だけど、
終わりが見えなくて、めげそうでした (*_*)

無事に納品が終わって、やれやれ。
1カ月ぶりに晴れ晴れした気分です♪



さてさて、明日は運動会です。
昨日、今日と雨続きだけど、明日は晴れるかな??





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




10:11 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示