06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

太っちょさんのコクーンチュニック

2017/06/07
バラ園に行ってきました。

バラ園03

バラ園のホームページには 『見頃です。』 と書かれていたけど、
実際はちょっと行くのが遅かった??な感じでした。

それでも、バラの香りはいいものですね。
なんだか優雅な気分にさせてくれます。


芝生もあって、子供たちは大はしゃぎ。


以前作った 女の子パフTとコロンパンツ を着せていったので、
今更ですが、着画です (^▽^;)

バラ園01

よく転ぶので、外ではレギンスを履かせています。
この日も豪快に転んで、どろどろに 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
写真を撮った時には、もう既にうす汚れ。



バラ園02

外のショップでは、ミニバラを3つ買いました。
一度失敗して枯らせているので、今度こそ! 



******



春休みに帰省した時、母と妹から頼まれていたものがやっと出来ました。

サンプル

これ、セーターなんですが、この形を夏生地で。という指令でして。



作りました。

チュニック01

チュニック02

セーターからパターンをとって、天竺で作りました。

でも、これ、きっと暑いと思う。
いくら天竺でも、首、タートルだもん。



チュニック04

平置きより、吊るした方が雰囲気が分かるかと思って、
赤い方だけ吊るして撮ってみました。

ゆったりとしたタートルだけど、絶対暑いわ。

真夏は絶対無理。
秋口に良さそうです。



チュニック03

赤い方が妹用、紺色が母用です。

着ると可愛かったので、自分用にも♪
と思ったけど・・・。


サイズは、まさかの3L Σ(゚Д゚)


ゆったり着るにしても、大きすぎる (@_@)


グレーディングしようかどうしようか、迷い中。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




11:50 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示