10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

3段フレア ヘビロテ☆スカッツ

2017/06/23
種から育てていたペチュニアが咲きました♪

4月の半ば頃に種を蒔いてから、約2カ月。
頑張って育てた甲斐があった~ (*^-^*)



ペチュニア

上の写真は、開花を待ち切れずに買ってしまった
パンジーとビオラのハンギングの空き容器を使いました。

パンジーとビオラを解体する時に、よ~く構造を覚えておいて、
見よう見まねで植えてみました。

まだ蕾がついたばかりの小さな苗の時に植えたので、
花の色は咲いてからのお楽しみ♪
だったのですが、良い感じの色バランスで咲いてくれました。


下の写真2枚は、容器に2株ずつ。
もっと植えたい衝動を抑えて、2株ずつ(笑)
良い感じで大きくなりました。


種から育てる花にハマりそう (^^)



******



muniさんのヘビロテ☆スカッツを作りました。

スカッツ01

上が90、下が80です。

90の方を久しぶりにtetoteに出品しようかと思っていたのですが、
あまりキレイに出来ずに、出品を断念 ( ˘ω˘ )

両方娘用です。



スカッツ02

フリルの巻きロックが、どうもいまいち。



スカッツ03

フリルのつなぎ目がどうしても汚くなってしまうのです。

そもそもこのフリル、6枚はぎになってますが、
はぎなしにして、前後2枚でとったらどうなんだろう??

その分、要尺はかかると思うけど、キレイに仕上がる気がします。

次作るときに、試してみようと思います。



スカッツ04

スパッツは1分丈で。
無難にグレーを合わせました。



着画です。

スカッツ05

身長80.3cm、体重10.2㎏ がサイズ80をはいています。

昨日、1歳半の検診でした。
正確には1歳7カ月ですけども。

地味目の配色ですが、何にでも合わせやすそうです。
その名の通り、ヘビロテな予感 ✨





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




12:19 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示