10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

着物地で台衿付きシャツ

2017/06/29
ヤグルマソウ、カリフォルニアポピー、ディモルフォセカ、ワスレナグサ・・・

花

庭ではミックスフラワーの種から育てた花が咲いています。

冬に咲く花の種も入っているので
秋に種を蒔いたら、また違った花が咲くのだろうと思います。

それもまた楽しみです。



******



Avanceさんからオーダーをいただきました。

着物

着物の反物をお預かりして、、、



シャツ01

台衿付きのシャツを作りました。
仮縫いもしました。

本当はサンプルもお預かりしていたのですが、
仮縫いの時に、写真を撮るのを忘れて返してしまいました。

サンプルは横ストレッチの効いたシャツ。

着物地は伸びないので、横巾のみ×104%でパターンを引きました。
だいたい4cmほど大きく仕上がっています。



シャツ02

袖口のあきは切り替えを利用しているので、割と簡単でした。



シャツ03

サンプルにはなかったのですが、仮縫い時に
脇スリットがあった方が良いとのことでした。



シャツ04

ボディに着せてみました。
こっちの方が雰囲気が伝わるかな。。。

明日、納品の予定です (#^.^#)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




15:45 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示