10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フロントタックパンツ

2017/07/06
小学校で音楽発表会がありました。

1年生から音楽室で本格的な指導を受けるためか、
低学年でも歌がすごく上手なのです。

ちょっとしたダンスも交え、歌って踊って、本当に楽しそうでした。


そして何より、少人数でも声がデカい!

1クラス×6学年という少人数ですが、全体合唱は圧巻です。
毎度、毎度、鳥肌ものです。

感動のひと時でした✨✨



******



自分用にmionさんのフロントタックパンツを作りました。

フロントタックパンツ01

ベージュのタイプライター、完全に床と同化してますね (^_^;)



フロントタックパンツ02

ポケット付きなのが嬉しいです。

娘と散歩に出かける時とか、バッグを持つほどでもないけど
鍵やらハンカチやら、ちょっとしたものを入れるのにポケットがあると便利です。

とは言っても、子供が大きくなると
それほどポケットの必要性、感じなくなるんですけどね。



着画ないですが、私好みのシルエットで、はきやすかったです。
生地さえあれば、サクッと簡単にできちゃうのも嬉しいところ♪

生地さえあれば・・・。 ←ここ重要

110cm巾で約3m必要なので、在庫生地で作れないのが難点。
いつもケチ買いなので(笑)
なかなか3mもの生地、うちの在庫にありません (^_^;)



初めてはいた日、ラーメン屋さんに行ったのですが、
そこで娘がパンツの上に餃子をボトリ・・・( ̄▽ ̄;)!!

洗濯したけど、しっかり油ジミが残りました (ノд・。)

悲し過ぎる (´_`。)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




13:49 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示