08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

超簡単♪ 枕カバー

2017/07/21
これ、なーんだ??

ジャガイモ01

こうやって見ると、雑草にしか見えませんね (^_^;)



ジャガイモ02

これが全貌。
ジャガイモです。

レンガで作った半円の花壇に植えたのですが、
日の当たる方、日の当たる方へと伸びていき、こんな状態に。

ジャガイモが1つ顔を出してきたので、掘ってみました。



ジャガイモ03

これだけ掘れました♪

じゃがバター&醤油にして、早速食べました。
ほっくほくで美味しかった~(*´▽`*)



******



枕カバーを作りました。

枕カバー01

大分くたびれていたので買おうか、どうしようか迷ったけど、、、

布山を見ると、買えない、、、

買える訳がない、、、

重い腰を上げて、、、

作るしかないでしょ!

で、作りました。



枕カバー02

作ってみると超簡単♪
あっという間に仕上がりました♪



枕カバー03

ちょうど使い道に困っていた輪編みの綿テレコがあったので、
生地の上に枕をおいて、定規も使わずに目分量でザクザク裁断 (^▽^;)

両サイドをロック+二つ折りでダーーーーっと縫って
ゴムを入れただけ。



枕カバー04

あまりにも簡単だったので、息子の枕カバーも。

枕のサイズは全然違うけど、同じ作り方。
テレコなので、枕の形に自然になじんでくれます。

買わなくて良かった(笑)





今日から夏休み・・・(;´ρ`)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




05:45 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示