08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

naniIROダブルガーゼでギャザープル&パンツ

2017/07/27
今日はやけに涼しいですね。
2階のミシン部屋にはエアコンがないので、
今日みたいな気温だと作業もしやすいです♪

夏のミシン部屋はホントに地獄です。

エアコンのない部屋でミシンして、アイロンして・・・って
やってると、2時間もすれば頭クラクラ~
熱中症一歩手前なんじゃなかろうか?と思うくらい。

今、娘はお昼寝中♪
息子は学校のプール&子供教室なので、ちゃっちゃとブログ書いて
ミシンしま~す (#^.^#)



******



娘にラ・スーラさんのギャザープル&パンツを80サイズで作りました。

ギャザープル01

ず~っと何か作りたいと思っていたnaniIROのダブルガーゼ。
自分には絶対似合わない柄だし、もちろん息子にも使えない。

長い間パソコンの前で眺めているだけでしたが、
たまたま手芸屋さんで目にして、娘用に即買い ( ̄▽ ̄)

思った通り、可愛いです。



ギャザープル02

前印に小さなボタン2コ。

うすいピンクのボタンにするか、こいピンクのボタンにするか迷って、
うすいピンクのボタンをこいピンクの糸でつけました。 (←ややこしい表現でスミマセン



ギャザープル03

袖口はパイピングをやめて、レースにしました。



パンツ01

パンツは黄緑のチェックで。

パンツの裾にゴムを入れて仕上げてはみたのですが。。。

もう少しゴムがキュッとなっていた方が可愛いのになぁ。
と思いながら娘に履かせてみると、
なんと、太ももパツパツで食い込んでる (@ ̄□ ̄@;)!!

忘れてた!!
娘、太ももムチムチで太いんだった!

と言う訳で、ゴムを抜いて、ショートパンツになりました (^▽^;)



パンツ02

この生地、実はエプロンでした。
去年の夏に母からもらったものです。

私、普段はエプロンをしない人なので、娘のパンツにリメイクしました。
まだ何か作れそうなくらい残っています。
残り、何作ろうかな~。



ギャザープルパンツ

上下セットでこんな感じ♪
夏らしくて涼しそうです。



ギャザープルパンツ02

去年の秋に重ね着用で作ったときはちょうど良かったけど、
1枚で着ると首回りが大きくて浮いた感じになったので、ゴムを-3㎝にしています。

今、ジャストサイズ。

この夏、ジャンジャン着せます!!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




15:39 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示