08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏旅行2017 & 風呂敷包み

2017/08/06
今年も行ってきました♪
2泊3日の夏旅行♪
行先は去年とほぼ同じ、長野県。



1日目。

朝5時半 出発 → 10時頃 到着。

夏旅行01

今年も釣り&バーベキュー。



夏旅行02

去年は大分お店の人に手伝ってもらったけど、今年は何とか自力で4匹。
相当時間はかかったけど (^_^;)



夏旅行03

釣りたては身がふわっふわで、美味しかった~ (*^-^*)
娘もパクパク食べました。



2日目。

ブルーベリー大福の手作り体験。

夏旅行04

息子、あんこ計量中。



夏旅行05

手前のシワシワのが息子作 (^▽^;)
奥のが私作。

これまた、お餅がふわっふわで美味しかったです (*´▽`*)



あとは・・・

夏旅行06

芝生で走ったり・・・



夏旅行07

ダチョウに餌あげたり・・・

子供たちは存分に楽しめたみたいです。



温泉にも行きました。

今年は娘も男風呂へ連れて行ってくれたので、
私は一人でゆっくり入ることが出来ました。

去年は娘を追いかけまわして、大変でしたからね。

一人って、身軽でいいわ~♪
逆に主人は大変だったみたいですけど(笑)



3日目。

夏旅行08

きのこ王国で、きのこ狩り&きのこでバーベキュー。
肝心のきのこ狩りとバーベキューの写真が全くないのですが (^_^;)

3日間で2回もバーベキューをするという。。。
食べてばっかり (^▽^;)



13時半頃、岐路に着きました。

途中まではすごく順調で、早く帰れそうな気がしていたのですが、
都内に入った途端に大渋滞。

結局、千葉に着いたのは19時頃でした。





旅行の準備として作ったのが、この風呂敷包み。

風呂敷02

娘の荷物をまとめるために作りました。



風呂敷01

1m四方のシーチングをぐるっと三つ折りしただけ。
少しこだわって、角は額縁にしました。

荷物が多くても少なくても、キュッと縛るだけなので、1枚あるとすごく便利です。
袋物より使い勝手がいいんじゃないかと、私は思います。





さてさて。

年もゆるゆるな旅行でしたが、親子共々楽しめました♪

娘が卒乳し、離乳食でなくなっただけでも荷物がぐんと減り、
楽に過ごすことが出来ました。

食べるものに気を遣わなくて良くなったということは大きいです。

娘はとにかく食いしん坊で、何でも良く食べてくれるので
親としては助かっています。

私たちと同じものを欲しがるので、困る時もありますが、
食が細いよりもいいことですよね。

来年の旅行は、もう少し予定が入れられるといいかなぁ (#^.^#)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




15:05 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!
すてきな夏休みでしたね。
うちの子も釣り熱が高まっていて、写真を見て
「いいなーいいなー」って言っています(*^^)v
2泊とも同じ宿に泊まったのかな?
色々な経験ができてよかったですね!
>>まめもんさん
ご無沙汰してます!
釣り、皆で楽しめるといいのですが、まだそういう訳にもいかず・・・
娘と私は待ちくたびれました(笑)
2泊とも同じ宿です。
去年と同じ宿に泊まったので、良くしてもらいました(#^.^#)

夏休みもあと半分。
暑さに負けず乗り切りましょー!

管理者のみに表示