07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちび衿トップス と かぼちゃパンツ

2017/08/09
娘、プールデビューしました。

プール

怖がって泣くこともなく、大はしゃぎ ヾ(@^▽^@)ノ

深いプールはただ浮いているだけなので、あまりお好きじゃない様子。
浅すぎる赤ちゃん用のプールも気に入らない。

好きなのは、大人の膝位の深さのプール。

なぜなら、、、
浮き輪を使いつつ、足も着くので自分の好きなところに行けるから。



只今、絶賛風邪引き中。
次はいつ行けるかな ( ・◇・)?(・◇・ )



******



娘にラ・スーラさんの ちび衿トップスを作りました。

ちび衿トップス01

衿付き、袖付きのワンピースver.です。
衿と袖が付くと、グッとお出かけ着感が強まりますね。
すごくお上品。



ちび衿トップス02

前中心にはCHIBI & KUROさんのアイロンシートを。
ヨーク見返しは、お肌に優しいダブルガーゼです。



ちび衿トップス03

以前作った時、後ろの明きが大きくて気になっていたので、
今回は小さなボタンを3つ付けました。

これだと、1枚で着も大丈夫。



ちび衿トップス04

ワンピース1枚だと、おむつが丸見えになってしまうので、
下に着る用にtoco.さんの無料パターンで かぼちゃパンツも作りました。

ちょっと生地が足りなかったので、股上-2㎝、股下-1㎝にしています。
あと、娘は太ももが太いので、裾のゴムは+2㎝にしました。



ちび衿トップス05

合わせると、こんな感じ。



着画です。

ちび衿トップス06

先日の旅行の時に着せて行きました。
80サイズが今ジャストです。
風通しが良くて、涼しそう♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




06:16 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示