FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出番のなかったハロウィン服 息子編

2017/10/27
デアゴスティーニの籐でつくるこものとバッグ5号・6号のフレンチバスケットが完成しました。

かご

創刊号で写真を見た時から可愛いなぁと思っていたので、
ちゃんと完成して、感激です (*^^*)

形はやっぱり、いびつだけども (:_;)

外側にキレイに広がっていくようにということばかりに気を取られていたら、
縦芯が曲がってきていることに気付かなかった。。。

でもまだ4作目だもの。
仕方ない (*´▽`*)

我が家で愛用しているクリームを入れて使っています。
娘が乱暴にブンブン振り回しても、絶対、取っ手外れないよ(笑)



******



先週末、毎年恒例の地域のハロウィンイベントが予定されていました。
が、台風で今週末に延期になりました。

今週末は参加できないので、せっかく作ったハロウィン服、出番がありません (:_;)

今週末も台風の影響で雨の予報が出ています。

今週末も出来なかったら、また延期になるのかな。。。
こんなことって、今までなかったので、どうなるのやら。。。
お菓子も60個用意したのにな。。。



と言うことで、出番なしのハロウィン服の紹介です。


息子はマリオ。

去年作った かわうそくんサロペット を再利用したので、作ったのはトップスのみ。
もちろん、ハロウィンで着た後は通学服として着られるように作りました。



マリオ01

muniさんのキリカエヘンリーを作りました。

サイズ120で、着丈を3cm伸ばしました。
muniさんのパターンは少し大きめなので、サイズ120でもまだ十分着られます。



マリオ02

左胸にワンポイント。
上はアイロンシートで、下はフロッキーです。



マリオ03

袖口はリブに変更。
袖丈2cmカットして、5cm巾のリブを付けました。



マリオ04

後ろ。

全部赤だと、普段、着にくい気がして、後ろだけ別布にしました。

・・・というより、
いつものごとく生地が足りなかった (^▽^;)

前が赤けりゃ、大丈夫でしょ。
写真もたいがい前から撮るんだし。



着画です。

マリオ05

サロペットは、ミニオンのマークを外して、
肩ひもの最長の位置で黄色いボタンを付けました。

ひげは黒い折り紙で。
帽子は何年か前のマックのハッピーセットについていたものです。



キリカエヘンリー、パターンを買ってからまだこれで2着目。(1着目→

1着目作った時は、まだ大きかったせいもあり、
あまり気分が乗らなくて、すぐに2着目!とはならなかったのですが、
今回はすぐにでも3着目を作りたい気分。

けど、今年は暑いのから急に寒くなったので、
薄手の長袖を着る期間が全くないですね。

作っても出番なさそうだな。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
12:54 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示