FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出番のなかったハロウィン服 娘編

2017/10/30
最近の娘。

娘

時々こうなります (^_^;)
息子の赤白帽にスイミング用のゴーグル。

知らないうちに勝手に出して、自分のオモチャ入れにポイ。
誰も気づいてないから、当然、忘れ物をして焦る息子。

最近はスイミング関係の小物が被害に合うことが多いです。
出席カード、ゴーグル・・・

息子が確認した時はちゃんとバッグに入っているそうですが、
教室についたら、ないっ!!

・・・。

家を出る直前にやられてるみたいです(笑)

わざとじゃないんだけどな、、、。




******




出番のなかったハロウィン服、息子編に続き、娘編です。
娘にはチビ魔女になってもらおうと思って、魔女服を作りました。



ハロウィンワンピ01

Mahoe Anela さんの おんなのこパフTの衿付き、長袖Ver.にスカートをドッキングしました。

スカート部分のサテン20cmとチュール40cmを買っただけで、
あとは在庫布で出来ました。

80サイズのパフTに、20cmのサテンと40cmのチュール全てを
使いきる感じでスカートを作っています。

もちろん、ハロウィンが終わったら身頃だけ普段に着せるつもりで、
スカートはミシン縫い1本をほどけば簡単に外せるようなっています。

パフTの着丈そのままでスカートを付けたものを着せてみたら
すっごく胴長に見えたので、6cmほど後からたくし上げました。



ハロウィンワンピ03

余ったサテンの端きれでリボンも作りました。
これも後から外せるように、仮止め程度です。



ハロウィンワンピ02

袖口はゴムをやめて、細目のリブに変更しました。
ぷっくりした袖口が可愛いです。



レギンス

アラン風ニットでレギンスも作りました。

Mahoe Anela さんの 裾リボンスパッツ、フルレングスです。
手持ちの80サイズを90サイズに近いサイズになるように、適当にグレーディングしました。


着画です。

ハロウィンワンピ04

娘はこの黒いチュールが怖いみたいで、着るのを拒否してギャン泣き。
着せるだけで大騒ぎでした (-"-;A

この写真を撮った頃には大分慣れてきて、
笑顔も見られるように。。。(´▽`) ホッ

これに100均の魔女帽子かヘアバンドでも・・・と思っていたのですが、
とにかく、黒くてふわふわしたものは全面拒否!!

着せた感じ、80サイズでも衿ぐりが広めだし(多分、伸びてる
袖丈も少し長めだし、着丈もたくし上げているのをほどけば、来年も着られそう。

これからは縦に伸びる時期だし、身巾も多分大丈夫かと。

もし、来年もイベントがあれば着せようと思います。
来年は魔女帽子、かぶってくれるかな。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
07:11 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示