FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おとこのこストレートパンツ と リメイク風スカート

2017/12/21
昨日は2年生のマラソン記録会で、応援に行ってきました。

本当は先週だったのですが、学級閉鎖で中止。
2年生だけ昨日に変更になりました。

短距離走も球技も全然ダメな息子。
でも、マラソンだけは速いのです。

昨日も1位でゴールしました (^^)v

それでも、見ている方はヒヤヒヤのレースでしたけども。。。

2位の子が息子の後ろにピッタリはりついて走っていて、
いつスパートかけて抜かされるか・・・そんなレースでした。

2位の子は、いつも一緒に遊んでいる近所のお友達なので、
良きライバルといったところでしょうか。

切磋琢磨して成長していって欲しいです (#^.^#)



******



Avanceさんの仮縫い待ちで少し時間が出来たので、
子供たちの冬ボトムスを作りました。

今シーズン初の冬物です


息子にはMahoe Anelaさんの おとこのこストレートパンツを作りました。

パンツ01

生地は超年代物。
学生の時に自分のパンツを作った残りの生地です (^-^;、

タテ・ヨコ共にストレッチのよくきいた生地で、
写真では茶色っぽく見えているけど、ボルドーです。

それにヒッコリーデニムを合わせました。



パンツ02

後ろボタンは痛いというので、刺繍糸で留めてみました。


ステッチは手持ちの同色の糸で。のつもりでいたのに、いざ作ろうと思ったら、糸がない!!
同色の糸があると思っていたのは、私の勘違いだったようです (^▽^;)

急遽、ヒッコリーデニムに合わせてグレーにしたのですが、
生地が横にも縦にも伸びるので、ステッチのかけにくいこと、かけにくいこと (-"-)

ステッチ、目立つのにヨレヨレです ( ;∀;)



パンツ03

婦人物の生地なので、すぐに穴があくだろうと、膝あてをつけました。

随分前に作ったCOZYさんのビンテージトレーナー110サイズの肘あてが大きさ的にピッタリで、
向きは違うけど、そのまま使わせてもらいました。





娘にはmuniさんのヘビロテ☆スカッツから、リメイク風スカートを作りました。

リメイク風スカート02

手持ちのタイツを合わせるつもりなので、スパッツなしです。



リメイク風スカート01

後ろポケット、ヒッコリーデニムだけではボーイズ感が強い気がして、
花柄のチロルテープを合わせました。

ちょっと柔らかい感じになったかな。





パンツ04

息子のは130、娘のは90です。
兄妹、お揃い♡♡♡





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
11:52 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示