FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いろいろ小物

2018/01/09
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は帰省せずに、自宅で過ごしました。
年が明けるとすぐにやってくる私の誕生日も、うちでお祝いしてもらいました (*´▽`*)

ここ数年、年末に息子が体調を崩すことが多く、
それが家族中に蔓延することが多かったのですが、
今回は私がちょっと体調を崩しただけで、誰にもうつらずに済みました。

年明け、息子のお腹がゆるくてもしや??と心配しましたが、
それも大事に至らずに済みました。

ほぼ毎年、家族中で胃腸炎に苦しむことが多いので、
寒い季節、まだまだ油断はできませんが。

今年も元気に過ごせますように。



******



息子用の小物を少し作りました。



ミニタオル01

年末に生地の整理をしていたら、懐かしいダブルガーゼのハギレが出てきたので、
給食用のミニタオルを新調しました。



ミニタオル02

裏側は肌触りの良いパイルニットです。



実はこれ、ベビーパンツでした。
これも年末に服の整理をしていたら出てきたものです。

色が薄いブルーなので、息子が赤ちゃんの時に買ったものだと思うのですが、
着せた記憶が全くない・・・(^_^;)

新品ではないけど、シミひとつなくキレイで、もちろんベビー用だから肌触りも良い!
捨てるのも もったいないので、リメイクしました。

前後左右でちょうど良い大きさのミニタオルが4枚取れました (^^)v



名前ホルダー

お名前ホルダーを3本。

今まで使っていたのが汚くなったり、スナップが外れて使えなくなってしまったので。
直接名前を書きたくないものなどにスナップでとめるだけなので、とっても便利です♪



巾着

もうショップがなくなっちゃったけど、ヒトメモリさんの おてだま巾着。

飴やらガムやらを入れるのに重宝してます。

以前は習い事の行き帰りの車の中でよく飴やガムを食べていたのですが、
最近は巾着を出すと娘が欲しがって、車の中が大騒ぎになるので、
使用頻度は低めです。

でも、ないと困るので、新調しました。



さてさて、今日から学校が始まりました。
たくさんミシンをしたいけど、娘があまり昼寝をしなくなったので、なかなか時間がとれません。
時間のやりくり、難しいです ( ˘ω˘ )





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
10:59 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示