FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Snuggle*さん フレアワンピース

2018/02/08
巷で大流行のインフルエンザが我が家にもやってきました。

そもそも事の発端は主人。

私と子供たちは予防接種を受けていたのですが、
主人は『俺は大丈夫。』と予防接種を拒否。
その根拠のない自信はどこからくるのやら・・・。

この間の土日、主人が熱はないけど体調が悪いと言うので、
私は初めからインフルエンザを疑っていたのです。
熱がなくてもインフルエンザの場合があるのだからと。

でも主人は『熱がないから大丈夫』と聞く耳を持たず (-"-)

結局、週が明けてからの月曜日に病院へ行き、
熱はないのにインフルエンザだと判明したのです!

その日の夕方、私も体調がすぐれず検査を受けるも陰性で。
次の日の朝早くに息子が発熱。

頭が痛いと泣き叫ぶし、過呼吸でパニックになるしで、
病院へ行くまでの数時間は本当に大変でした!

結果lは陽性。

息子は薬が効いたのか、すでに元気に回復しましたが、
私はいまだに体調がすぐれません ( ;∀;)

ただの風邪なのか、検査するのが早すぎて出なかったのか分かりませんが、
今のところ、娘にはうつっていないようです。

娘にうつっていないのが、せめてもの救いです。

予防接種を受けていてインフルエンザになってしまったのなら諦めもつくけど、
今回の出来事はきちんとしていたら予防できたのではないかと悔やまれます。

次のシーズンには主人にもちゃんと予防接種を受けてもらいたいものです。
毎日の満員電車でいちばんリスクが高いのは主人なのだから。



******



娘にSnuggle*さんのフレアワンピースを作りました。

フレアワンピース01

初めてSnuggle*さんのパターンを買ってみましたが、
このパターン、めちゃくちゃ可愛いですね!

このフレア具合がたまらんです。

今回はハイウェストバージョンで作ってみましたが、
他のアレンジも早く試してみたいです♪



フレアワンピース02

衿元は山道テープとリボンでおめかししました。

肩からロングネックレス風にしようと思ったけど、
すでに肩を縫い合わせた後だったので、こうなりました。



フレアワンピース03

身長85cm位、体重12kg位がサイズ90を着ています。

このワンピースを着ている娘を見て、
いちばん反応したのは息子です。

『○○ちゃん、可愛いーーー♡』って。
ホント、兄バカです(笑)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
07:14 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示