FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パジャマ、シンプルラグラン、フレアワンピなど・・・

2018/03/27
帰省中の新幹線、娘が一人、大騒ぎでした。

息子が小さいころは、昼食をとってから新幹線に乗り、昼寝の時間にぶつけていました。
だから、長時間乗ってもすごく静か。
今でも乗ったらすぐに寝てしまいます (^_^;)

しかーし、娘は新幹線に乗っても、一向に寝ない (ー_ー)

食べている時だけは静かなので、昼食を新幹線の中で取るようになりました。
1時間くらいかけてゆっくり食べる子なので、乗ってから1時間はとりあえず静か。

食べ終わってからが、まぁうるさいこと。
歌を歌ったり、大好きな絵本を暗唱したり。。。

帰りもこうだと思うと、先が思いやられます。



******



オーダーの合間にちょこちょこ作っていた子供服。
ブログにUPできてないものが溜まってきたので、一気に載せちゃいます。



パジャマ01

娘のパジャマ。

実は今年初めてmocamochaさんの福箱を買いました。
全体的にアタリな生地チョイスでしたが、この すなば柄 だけはどうも苦手で・・・。
柄も幼いし、この先とっておいても使える気がしないので、
さっさと娘のパジャマにしてしまいました。

残りフードがとれるくらいが残っているけど、何にしようかなー。

パジャマの上はポルカ本のシンプルトレーナー。
今年は間に合っているので、来年メインで着られるようにサイズ90を少し大きめにアレンジ。
サイズ95位を目指して作りました。

パジャマの下はMahoe Anela さんのパジャマズボン。
サイズ100をダウンロードして印刷したら、97%くらいで印刷されてしまったので、
結果オーライでそのまま使いました。





シンプルラグラン01

同じくMahoe Anela さんのシンプルラグラン、サイズ90。
以前にも作った形で、2着目です。



シンプルラグラン02

整理してたらポロっと出てきた、小さなハートのアイロンシート。
完全に柄と同化しちゃってますが、これも今使わなかったら
この先、使える気がしないので、使いました。





フレアワンピース01

snuggle*さんのフレアワンピース カットソーver.。

袖口リブと裾リブは、在庫スパンでとれるだけの幅でとったので、
パターンより少し幅が狭めです。



フレアワンピース02

くまさんのアップリケ。
ハートのまわりは刺繍しました。

アップリケは買ってから1年以上経つものなので、
アイロン接着だけでは一度洗濯したら、はがれてきてしまいました。

なので、洗濯後、縫い付けました。



フレアワンピース03

これだけ着画を撮ってありました。
お雛様が出ている時期なので、かれこれ1カ月前かと。。。





パンツ01

息子のおうちズボン。
いつもお世話になっている muni さんの無料パターンです。

サイズ140の97%ぐらいです。



パンツ02

ウエストリブは中途半端に残っていたスパンテレコの2色使い。
慌てて縫ったら、ゴム入れ口が外側にきてしまいました ^_^;

縫い直すのも面倒なので、そのままです。
おうちズボンなので、外に着て行くこともないのでね。





とりあえず、ここ2カ月位で縫った子供服です。
自分服もちょこちょこ縫ったので、それはまた次回。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
17:38 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示