FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ギャザーカットソー

2018/04/26
断捨離、コツコツと続けています。

一番多いのは、そりゃ、言うまでもなく生地なんですが、
次に多いのが、紙類。

現役時代に引いたパターンの数々、それに仕様書類。
出てくるわ、出てくるわ。

なかなかOKが出なくて苦労したパターンや、
自分なりに上手く書けたと思われるスタイル画。

スタイル画を整理してたら、息子がやってきて、
『お母さん、絵、すっっごく上手だね!!』 って目を丸くされました (^-^;

色々見返していると、当時のことが思い出されて
捨てるの躊躇しそうになるのですが・・・

いつか同じような事で困った時に見るかも・・・という思いが先に立つけど、
この10年、パターンを開いて見たこと、1度もナシ (^▽^;)

存在すら忘れてました。

いつも見る虎の巻は決まっているので、
それらを残して、残りは処分することにしました。

半分位処分できたかな。。。
あともう少し。。。(紙類だけだけど・・・(^_^;))



******



娘の服が足りない!
半袖はそうでもないけど、長袖が極端に足りないのです。

どれもこれもサイズアウト!

日中は暑いので、もう長袖は必要ないかなぁとも思うけど、
やっぱり雨が降ったりすると、まだ肌寒い日もあるし。

オーダーが忙し過ぎて、買いに行くか??とも一瞬思うけど、
こんなに生地があるのに買うのも癪なので、作りました。



ギャザーカットソー01

toco.さんのギャザーカットソーをチュニック丈で。
長袖で、袖口リブはいいですね。
腕まくりしやすくて。

カバステを持っていないので、余計にそう感じるのかも。

娘も自分で腕をまくるようになったので、
袖口リブだと、どんなに雑に扱っても糸切れの心配がありません。



ギャザーカットソー02

スカート部分、無地だと物足りなくて、
アイロンシートとホットフィックスを後付けしました。

リボンのアイロンシートを逆さにして、蝶々が飛んでいる感じ♪



着画です。

ギャザーカットソー03

最近、カメラを向けると、いつもこのポーズ。

体重量ってないので分かりませんが、身長はいつの間にか90cmに!
サイズ90がピッタリです。

あと数枚作りたいけど、長袖必要か??
悩む・・・。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
14:23 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示