05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

着物リメイク de コクーンワンピース

2018/05/08
ゴールデンウイーク後半のお出掛けは、ビッグホップ内にあるファンタジーキッズリゾートへ。

良い天気なのに、なぜ室内??
しかも、わざわざゴールデンウイークに行かなくても、普段の土日で行けるやん!
と思ったのですが・・・。

後半初日、お天気がイマイチだったので1日バイトを入れて
(3月から休日限定でバイトをはじめました(^^)v)
帰ってきたら、息子と主人、こんな話でまとまっていました (^▽^;)

施設内に観覧車があって、いつも少し遠出をするときに
横目で見ながら通り過ぎていた場所なので
一度行ってみたかったそうです。



GW01

こういう大きな滑り台は息子が娘の面倒をみてくれました♪
歳が離れていると、こういう時、便利♪
大人はさほど疲れずに済みます!



GW_20180508144101b59.jpg

先日作ったfrill-ribbonTを着せて行きました。
今、サイズ90がピッタリです。

娘は大きな遊具に、砂場、ブロックと、どれもこれも大ハマり。
まだ帰らない!と、大泣きしたくらいです(笑)

息子は、『あまり楽しめなかった』 と言っています ( ;∀;)
まぁ、せいぜい小学校低学年位までかなぁという感じの場所なのでね。
いつも行く稲毛の方が広いかなぁという感じでした。
自分が行きたいと言ったので、文句は言いませんでしたが (^▽^;)

知らずに行ったのですが、誕生日月の子供は入場無料になるらしく
ちょうど息子が5月生まれなので、ラッキーでした♪
大人も子供も同じ料金設定なので、一人分タダはありがたい♪


ゴールデンウイーク残りは、庭の手入れ。
今年も野菜やアサガオの種を植えました。
これから育っていくのが楽しみです。



******



Avanceさんよりオーダーをいただきました。
サンプルあり、仮縫いありで、ゴールデンウイークをはさんだこともあって
1カ月ちょっとかかりました。



着物01

今回の着物。



サンプル01

サンプル02

今回のサンプル。



コクーン01

脇線の取り方がちょっとかわっていて、ボディに着せると
一体どうなってるんだか??な感じだったのですが、、、



コクーン02

平置きにすると、単純なパターンで、なるほどなぁ。と。
言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、
着物の生地巾全部を使ってコクーンにしている感じです。



コクーン03

脇線の少し奥まったところにポケットがあります。
これもはじめは??でしたが、サンプルをひっくり返してみて納得。



コクーン04

柄のピッチが大きいので、あえて柄合わせはしていません。
柄合わせしない方が面白いんじゃない?と言うことで。

なので、縫うのはあっという間でした♪



オーダー、まだまだ続きます。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
15:37 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示