FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラクTシャツ

2018/06/06
先月の話ですが、息子が9歳になりました。

誕生日

プレゼント、何が欲しい??と聞いても、コレと言ったものが出てこない。

もう、オモチャという年齢でもないし、大概のものは持ってるし。
強いて言うならゲームかなぁ・・・みたいな反応で。

絶対このゲームが欲しい!!というならまだしも、
なんとなくゲーム。みたいな感じだったので、
親としてもゲームばかり与える訳にもいかず、
息子が前から行きたいと言っていた所にお出掛けすることにしました。

第一希望は遊園地だったのですが、
高速代を考えると日帰りで行くのはもったいない。
また夏休みにでも泊りで行くとして、、、

今回は近場のレジェンド スポーツ ヒーローズPEKID’S
存分に遊んでもらいました。



P1090660.jpg

休日に行ったけど、どちらもガラガラで、ほとんど貸し切り状態♪
待ち時間がなかったので、たくさん遊べました!

娘は楽しくなかったと言っていました。
2歳の娘が出来るものが ほとんどなかったので、まぁ仕方ないか (^_^;)


お出掛けはしたものの、誕生日当日に何もないのは可愛そうかと思い、
こちらをプレゼントしました。



誕生日に辞典って、どうなの?って感じですが、これがまた大ハマりで(笑)
私だったら全然嬉しくないけどね。

今、すごく漢字にハマっています。
クイズ番組でもよく漢字の問題が出ていますよね!
息子にとっては、漢字=クイズみたいな認識のようです。

柔軟な頭で、たくさん吸収して下され~。



******



随分前になりますが、息子にぬのくらさんのラクTシャツを作りました。

Tシャツ01

福袋に入っていたパターンです。
サイズが選べたので、130でお願いしていました。



Tシャツ02

適当にポケットをつけました。
タグはサイズアウトした既成服からとったものです。
相変わらずの貧乏性 (^▽^;)

でも、このカラフルな色味が気に入っています。

着画ないですが、ゆったりと着られてパターン名通り、楽そうです。
着丈を伸ばせば、140ぐらいまで着られそう。
今シーズンはこのパターンで決まりだな。

娘にもこの生地の組み合わせでワンピースを作ろうと思っていたのですが、
予想外にオーダーが立て込んでいて、まだ裁断すらできていません。

お揃いの写真をとってから。と思っていたので、
写真がこの2枚しかありませんでした。

当分、お預けな状況なので、息子の分だけ先にUPしちゃいました。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
14:30 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示