09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お出かけ用ケープ

2009/11/06
寒い日のお出かけ用にケープを作りました

ケープ 01


ケープならベビーカーでも抱っこでも簡単に着せられそうなので。
といっても、うちの息子、ぽっちゃり体型で重いので、抱っこで出かけることは
ほとんどないのですが・・・


ケープ 02

フリースを使ったので、身頃本体は一重で、フードのみ裏付きです。

フードの裏生地にはダブルガーゼを、衿ぐりには水玉のバイアステープを使いました。
このダブルガーゼ、妊娠中に一目ぼれして買ったのですが、今ひとつ使い道がなく、
ずっと眠ったままでした。
やっと使うことができて、嬉しいです

それに、この 茶色に白の水玉模様のバイアステープ、私のお気に入りです
今までは、男の子に水玉って・・・??と思って、使うの躊躇してたのですが、
使ってみるとなかなか可愛いかも・・・
まあ、見えない部分なんですけどね・・・

寒くなってきたといえども、日中はまだまだ暖かい今日この頃。
このケープの出番はまだちょっと先になりそうです。



【参考にした本】
クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服





10:05 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示