fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

インド服~ベリーダンスの衣装~のお直し

2019/07/09
娘が幼稚園で作って来た七夕の笹飾り、
お願い事は、『プリキュアになれますように。』 でした。

プリキュア、家で見てないのに、いつの間に覚えたんだか???

先生に聞いたら、先生が見本で出したみたいです。

娘はまだお願い事とかよく分かってないから、
多分そうだろうなとは思ってましたが。

だって、娘、『大きくなったら、6歳になりたいの。』 って言ってるくらいですから(笑)

近い将来、必ずなれるよ、6歳に(笑)



そういえば、息子が年少の時のお願いごとは
『ビッグボーイ (←ファミレス・・・(^▽^;)) になれますように。』 だったなぁ。

思い出して可笑しくなりました (* ´艸`)



******



幼稚園のママさんからインド服のお直しを頼まれました。

はじめ聞いたときは、インド服ってどんなん??状態でしたが、
スカートの丈つめでした。

こちら↓↓↓

お直し01

ベリーダンスの衣装だそうです。

インドの工場が着丈を間違えたそうで、100着ほどあるんだとか・・・Σ(゚Д゚)
着丈90cmのところ、どれもだいたい100cm超え!!

インドに送り返すのも大変なので・・・ってことでした。



お直し02

丈をつめると言っても、裾がこんなんでして・・・

裾での丈つめは出来ず・・・。



お直し03

ウエスト付近の切り替えで丈つめをしました。



お直し05

こんな感じ。



お直し06

ギャザーが入ってるから、大変 (@_@)
そして、縫っても縫っても、終わりが見えない。

それも、そのはず、、、

これ、、、お直し前のスカートですが、、、

お直し04

裾周りはなんと、なんと、23mあるんだとか (@ ̄□ ̄@;)!!

息子に手伝ってもらって撮影したけど、裾周りがハンパない!



お直し07

お直し08

お直し09

これをあと10着お直ししました!!

納期はいつでもいいって言うもんだから、
お言葉に甘えて、1カ月以上かかっちゃったよ。。。(-.-)

今日、無事に納品することができました。

いや~、夏休み前に納品できて、良かった、良かった。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



16:35 リメイク&お直し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示