05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おそろいポーチ…とヨーヨーキルト熱、再発!!

2010/06/30
おそろいポーチ01

前回、予告していた、バッグとおそろいのポーチがやっと完成しました

途中、ミシンの調子が悪く、動いたり、動かなかったり・・・
たぶん、フットコントローラーの接触が悪いかと思われます 

フットコントローラーのコードを抜いて、手元のスタート・ストップボタンに切り替えると
ちゃんと動くので、ミシン本体はきっと大丈夫。

でもでも。

このスタート・ストップボタン、縫いにくーーーいっ
スタートする時、ボタンを押すために必ず、片手を離さないといけないし、
縫ってる途中にスピードの調節はできないし 

このポーチも小物だから・・・と思って、フットコントローラーほとんどなしで作ったけど、
ヒジョーーーに時間がかかりました

小物だと甘く見てはいけません。


で。

ミシンがダメなら手縫いで。。。
ということで、ムショーにヨーヨーキルトが作りたくなった私。

ヨーヨーキルト、ちくちく地味な作業で、すぐに飽きてしまいそうなので、
とりあえず、必要な個数だけ作りました

おそろいポーチ02

バッグに縫いつけようかと考え中
ヨーヨーキルトは手縫いでも、バッグはミシンで縫いた~い

ミシンよ、どうか動きますように。。。





いつも応援ありがとうございます。
ミシン、頑張れ!!のポチ、お願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




21:38 ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示