05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

体操服みたいなTシャツ

2010/07/26
Tシャツ01

見るからに体操服・・・
イメージと違う。。。
こんなつもりじゃなかったのに・・・

そもそも、いつもと違う作りにしようと思ったのが、失敗の始まり。

まず、生地合わせ。
袖と裾にはみ出し(って言うのかな?)をつけてみようと思い・・・
ブルーの生地を選んだけど、これがいかにも体操服っぽい

それに、ネック。
肩あきなしで、かぶるデザインにしようと思ったら・・・
出来上がったものを息子に着せようとしたら、見事に頭が入らない

急きょ、衿ぐりをカット
衿の巾も若干太かったので、細くしようとカットしたら、切りすぎた
細くしすぎて、バランス悪っ

おまけに、カットした衿ぐりに、元の衿をそのまま伸ばし付けしたものだから・・・
衿ぐりシワシワ

失敗の連鎖って、こういうことを言うんですね。。。

恥ずかしくて、外には着せて行けないので、
家でジャンジャン着てもらうことにしますっ





いつも応援ありがとうございます
今日もポチポチお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ







10:48 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいい♪
いろいろ試行錯誤されてる様子(*^_^*)
思惑通り、いつもとちがう作品ですね~。

hironさんテイストとちょっとちがうところが
また新鮮味があって、いいなあと思いました。

デザインのアイデアは
結構失敗?(ではないけど)から生まれたり
しますよね♪

今後も楽しみにしています。
>>miffyさん
コメントありがとう♡
男の子の服って、なかなか難しくて・・・。
女の子のなら、ギャザー入れたり、フリフリつけたり、いろいろ遊べるんだけどね(-.-)
それでも、私なりに楽しんでやってます♪
また、見に来てね~(*^_^*)

管理者のみに表示