06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ふわふわ~な秋冬ベビーケープ

2010/10/11
三連休、いかがでしたでしょーか?
今日はとっても良い天気でしたね・・・暑いくらい

我が家は、サイクリングかてら自転車で幕張まで行ってきました
船橋→幕張、遠かった~~

遠回りしてしまったことや、途中、道に迷ってしたこともあって、行きは、なんと片道2時間弱
帰りはスムーズに帰れましたが、それでも1時間半
近々、筋肉痛になること、間違いナシです
↑明日じゃなくて、あえて近々・・・ということにしておきます

公園でお昼を食べて、少し遊んで帰ってきたのですが、
息子は、行き帰りとも、自転車の前カゴで爆睡でした・・・


さてさて、本題。
秋冬用のベビーケープが出来ました

ベビーケープ01
                                         <SIZE 80-90>

フリースにふわっふわのプードルファーです
白と黒、ファーの色違いで、2着作りました。

白いファーの方、チラッと脇線見えてますが、柄合わせ、してません
チェックの柄が大きすぎて、どうやってもうまくいかず、あきらめました


ベビーケープ02

フードはひとえで、縫い代はバイアステープで処理しています。


着画です

ベビーケープ03 ベビーケープ04

主人と二人、
『可愛い~~似合ってるよ~~
と叫んでしまいました

・・・
親バカ、失礼いたしました

ふわふわのプードルファーで、衿もとも温かそうです
ベビーカーでも、抱っこでも、ささっと着せることができて便利ですよ
うちも、去年は大活躍でした。(去年作ったベビーケープはこちら
今年もまだまだ着れそうです


そして、ベビーケープ用の生地買い・・・

ベビーケープ05

      どーーーーんと届きました。

初めて、ダンボールでやってきました
さすが、フリース、かさばる、かさばる。

さあ、これから頑張って作りますゾ





いつも応援ありがとうございます
今日もポチポチお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



23:36 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
ブログ村からやって来ました。
とってもかわいぃポンチョ(ケープ)ですね♪
これがバンドメイドとか驚きです!
ポチ
>>foo_36さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私もこのケープ、気に入っています(*^。^*)
手放すのが惜しいくらい・・・(笑)
また遊びに来て下さいね♡

管理者のみに表示